※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うささん
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団の中に入り窒息の心配がある。対策が知りたい。

先ほどとても怖いことがあり眠れません😭
長いのでお時間のある方聞いてください😭
7ヶ月の下の子は普段、シングルの私の布団の横にベビー布団を並べ、そこで寝ています。
暖房をつけ20℃にし、掛け布団は掛けずにキルトとスリーパーを着せています。

さっき私が寝ている間、足らへんに違和感があり起きてみるといつも横にいる息子がいなくて、なんと私の掛け布団の中に体ごと入っていました😢
うつ伏せの状態で、頭が私の太ももにくっついていて全身羽毛布団の中です。
窒息!?っと思い飛び起きて布団から出すと、汗はかいておらず、ほっぺが少し赤い程度で、自分で寝返りを打ち、そのまま寝ていました。
やはり心配で起こしてオムツ替えたり明るいところで確認しましたが、特に異常もなく授乳も普通にしています。
恐らく、起きてズリバイしていたら私の布団の中に入ってしまいそこで寝てしまったのだと思いますが、本当窒息しなくて良かった😭😭😭
私も顔を羽毛布団の中に入れたら苦しくて💦
上の子は目覚めると、泣いたり声を出したり私の顔を叩いたりするタイプだったのですが、下の子は夜中起きても声を出さずにズリバイで壁をさわさわして遊んでるタイプです。
私も上の子を自宅保育しており、お昼寝も出来ず、旦那は帰宅が遅くごはんの後片付けをしたり、娘の夜泣き、息子の授乳で毎日寝不足です。
また同じことがあったら怖いので対策をしたいのですが、私が布団を巻き付けて寝るくらいしか思いつきません💦
旦那・娘・私・息子の順で布団を並べているのですが娘の夜泣きが酷く私の布団に入れたりもするので、巻きつけることもあまり出来そうにないです😢

何か対策ありますでしょうか😣?

コメント

みゆあ🐰💜

怖かったですね😥💦
私も何度か大丈夫?って心配になる事があります💦

今息していて、顔色も青白くなければ大丈夫ですね🙆‍♀️

私は、羽毛は使わないで、軽めの毛布使っていて、私自身は、ちょっと着込んでますよ✨モコモコで寝てます!

うちは、下の子2才なので、軽めの毛布に一緒に入ってます。
ユニクロのキルトパジャマ、半袖肌着のみで、暖房同じく20℃です

• うささん

うささん

本当に怖かったです💦
    私が極度の冷え性と寒がりでモコモコのパジャマすでに着てるんです😭⛄
    でも、安全のために私も羽毛布団をやめないといけないかもしれませんね😣💦
    コメントありがとうございます!

• 12月20日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私も寒がりです😅
    暖房入れてても、寒いですか?

羽毛は、子供産んでからやめましたが、地域にもよりますよね💦

• 12月20日
  • うささん

うささん

暖房入れても寒いです😣💦
    私と息子は窓の下で寝ているのですが、今外気温がマイナス2℃なので、窓から冷えてるかもです💦
    私は極暖にフリースのモコモコパジャマ、腹巻きで寝ているのですがどんなパジャマで寝ていますか?💦

• 12月20日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ユニクロのパジャマの上に、
    ジェラピケのモコモコのやつ来てます❣️

窓の下は寒いですね😅
    マイナス2℃😥💦

• 12月20日
  • うささん

うささん

ジェラピケのモコモコとか、あたたかいのに可愛いとか最高ですね❤
    写真までありがとうございます!
    部屋の間取り的に、壁側はどこも窓がきちゃうんです💦
    窓の冷え対策してみます!!

• 12月20日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

窓対策頑張ってくださ〜い✨

• 12月20日