※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家事・料理

男の人って、トイレ上手に出来ないんですか。本当に、無理……特に義父。…

男の人って、トイレ上手に出来ないんですか。。
本当に、無理……特に義父。
旦那も飛び散るけど、義父は水溜りみたいになる。
座ってしてとは言い難いし、かと言って自分らで掃除する訳でもない。皆さんのところはどうですか??

一緒に生活って一つ一つがこんなにも大変な事だとは思わなかった。
どんな風に伝えれば良いのかな…(;o;)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

私なら義母に、「義父のあとトイレ入ると水溜まりできてるんですけど!どういう状況なんですかね?」って聞いちゃいます^_^;

• *さくら*

*さくら*

義母居ないんですよ…小さい頃に離れたみたいで、家には男2人のみ…今まで疑問もなにもなかった中に私が嫁に行ったので、男の生活に戸惑う事ばかりです😔

• 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

あー…それキッツイですね。なら旦那さんしかいないですね。旦那さんには言ってもらえないんですか?

• 1月1日
  • *さくら*

*さくら*

旦那も汚してる自覚ないからなぁ💦旦那に相談するしか無いですよね…我慢するか伝えるか…里帰りして、実家の居心地の良さに浸ってしまい、今までの生活で我慢してたことが爆発しそうです(;o;)
    台所、風呂、洗面所、茶の間全て汚いし、もう病みます(;o;)

• 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

男だけだったら汚くても気にならないですもんね…旦那さんに言ってもらうしかないか、張り紙しては?「汚れたら拭く!!」って^_^;
    もう嫁いで生活環境変わったんですからそれくらいは気にかけてほしいですよね。

• 1月1日
  • *さくら*

*さくら*

張り紙も一つですね(*´-`)一度思い切ってハウスクリーニング頼んで、そこからこまめに掃除するしかないかな〜(;o;)
    本当、少しは割り切って、家を掃除するとか古いものを買い換えるとかして欲しいです。

• 1月1日

個人差はあると思いますが、歳をとるとキレが悪くなるとか聞きますよ😅
悪気はないだろうし、本人のプライドもあるので、なかなか言い難いですよね。
的🎯になるシールとか貼ると、思わずそれ目指しておしっこ飛ばしたくなるから汚れないとかで、公共のトイレとかでやってたりしますよ。
試して見ては?

• *さくら*

*さくら*

的のシールを貼って見ようかな٩( ᐛ )私は母親と2人で生活してきたので、男の人がどんな感じかわからないので尚更戸惑ってます。介護ってこうゆう事からなんでしょうね…

• 1月1日
ぱにっくママ

旦那も実父も飛びますね💦
実父はお酒飲むと特に飛び散りますね😅

なので、毎回拭いてから便座下げてます😆
めんどくさいですけど、言っても治らないので😂

• *さくら*

*さくら*

確かに。。酔った時はヒドイですね。私も潔癖なところがあるから、汚されるたび病みます。こたつにこぼしたり、台所は米粒だらけ…
    キューピーさん、偉いですね(;o;)

• 1月1日