※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の下の子がコロナ疑いで熱が上がり、病院に連れて行けず困っています。ミルクが飲めている場合、様子を見ても良いでしょうか?後悔しています。



至急回答していただけるとありがたいです。

生後2ヶ月(あと5日で3ヶ月になります)の下の子が
コロナぽいです。

旦那、私、上の子の順にコロナ陽性
下の子は咳のみで、熱は出てなかったのですが
この時間になって熱が急に上がって
38.9まで上がりました。

かかりつけには、午後の診察は予約でいっぱいで診られないと断られ、市内のコロナ発熱外来案内で案内された病院にも
初診の電話診療はできないと断られ
なすすべがありません。。。

親も感染しているので病院は連れて行けません。。

ミルクが飲めていれば様子見でいいんでしょうか?

低月齢の子が感染、高熱が出ると
後遺症が残ったり、重症化しやすいとネットの情報に書いてあり、怖くて、、、

今日1日、ミルク飲んでは抱っこで寝てを繰り返していました。その時点でおかしいことに気づいて
かかりつけに電話診療してもらって
薬を出して貰えばよかったと
後悔しています。。。

コメント

みかん🌲🍊

お住まいの地域で名前は違いますが家来るドクターとか、往診してくれるサービスもありますが対応してないですかね?🤔🤔

  • あい

    あい


    回答ありがとうございます
    調べてみたのですが、私が住んでる市では対応してなさそうでした😭

    • 12月19日
なこ

心配であればファストドクターなどアプリでオンライン診療されてもいいかと思います!
心配ですよね😰聞いてもらうだけでも、安心しますし…

  • あい

    あい


    回答ありがとうございます
    ファストドクターアプリ入れてたのでやってみようと思ったら
    受付停止中でした😭

    • 12月19日
  • なこ

    なこ

    ファストドクター見てみたらそうなっていました!🥲
    キッズドクターと思いましたが、4ヶ月未満はダメなんですね…🥲🥲

    • 12月19日
  • あい

    あい


    4ヶ月未満はだめでした😭😭
    一晩がながくて、、、😭

    明日の朝イチでいいのか
    救急車よべばいいのかの判断も
    7119も8000も繋がらなくて
    困ってます😭

    • 12月19日
なーちゃん

キッズドクターというアプリでもオンライン診療してもらえますよ!
お大事にしてください💦

  • あい

    あい


    回答ありがとうございます

    キッズドクター!と思ってアプリ入れたら、4ヶ月未満はオンライン診療はやってないみたいでした😭

    • 12月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうだったんですね💦すみません😭
    夜間診療に電話相談とかできないですかね?💦

    • 12月19日
  • あい

    あい


    夜間診療に電話してみたんですけど、やはり夜中に急変するようだったら救急車呼んでくださいと、、、

    • 12月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね💦
    お住まいが関東とかなら、みてねコールドクターというのも使えるかなと思います!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月で熱が出ましたが即入院でしたよ!💦
救急に電話してもいいと思います!

  • あい

    あい



    回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?!?

    市の新型コロナ関連の相談などに色々電話したのですが
    容体悪化したら救急車呼んでくださいとしか言われなくて、、、
    容体悪化って生後2ヶ月で熱あるのがやばいんじゃ、、、と思ったのですが
    7119も繋がらず。。。
    8000にかけても永遠に保留?というかお待ちくださいで、
    どうしたらよいかと。。。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7119で繋がらなければ普通に119にかけてみてください!
    生後2ヶ月ですよね?高熱がでるのは普通じゃないですよ!
    救急で相談なんですけど生後2ヶ月が39度近くでていて~と話してみてください
    コロナに感染して病院に連れていけない旨を伝えてどうすればいいかもきけると思います

    多少ちょっといつもと違う~意識が変、おっぱいの飲みが悪いなど嘘じゃない範囲で少し大袈裟に伝えてもいいと思います
    緊急性があれば対策して一緒に救急車のせてくれると思います!

    とにかく電話で対応きくべきだと思います!
    後悔しないためにも出来ることはやりましょう!

    • 12月19日