※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんを高いところから落としてしまいました。24時間様子を見るべきでしょうか?病院に行くべきですか?

赤ちゃんを高いところから落としてしまいました。24時間嘔吐等ないか様子見で大丈夫でしょうか?病院にすぐ駆け込むべきだと思いますか?

赤ちゃん抱っこした状態で立膝で布団の上を歩いていたところバランスを崩し、布団の上に勢いよく落としてしまいました。
一応私が両手で抱っこしていたので頭がガクンとはなっていないと思いますし、もこもこの布団が2枚重なっていたので硬いところにぶつけた訳ではないのですが、結構衝撃があったように思います…

寝ていたのですがビックリして起きて目をまん丸くして少しフエーと泣いた後、私がまた抱き寄せると眠たさが勝ったのかすぐ寝て今はスヤスヤしています。時々寝言を言ったりいつもと変わらない様子です。
4ヶ月半の赤ちゃんです。

すぐに病院に駆け込む状態ではないですよね?
皆さんなら様子を見ますか?

コメント

ママリ

そのくらいなら様子見で大丈夫ですよ
すぐに病院に駆け込む程ではないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    様子見していて特に異常ありませんでした😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

布団の上なら大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    布団2枚を丸めて置いていて良かったです…

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

泣き止まないとかではないなら、様子見でいいと思います。一番危ないのはコンクリートなど硬い床です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    その後もスヤスヤ寝てました😭

    • 12月28日
ぽんず

様子見でいいと思います!
もし心配であれば #8000に電話すると、小児科の先生に受診が必要か判断していただけます!
地域によって番号が違うかもしれないので一度調べて見てください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うちの地域は日曜日の8000は朝9時からだったのでママリで質問させてもらいました!

    • 12月28日