※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園でおねしょをしてしまい、他の子と比べて遅れているのか心配。毎日洗濯しても改善せず、他のお子さんはいつ頃おねしょをやめたか知りたい。

もうすぐ4歳の娘についてです。
幼稚園の昼寝で必ずおねしょをしてしまい、服もびしょ濡れで着替えて帰ってきます。
他におねしょする子はいないようで、幼稚園から「発達が遅いのか、膀胱機能が未熟」だと言われました。
毎日洗濯して、寝る前にはトイレに行くように行ってますが、治りません。
みなさんのお子さんはいつ頃おねしょしなくなりましたか?😢

コメント

もも

その頃なら全然おねしょしてましたよ😂
今はお昼寝で1〜2時間寝ても漏らさなくなりましたが、夜はおむつで寝かせてます!
幼稚園でお昼寝の前にトイレに行ってもおねしょしてしまう感じですか💦?
まだまだ個人差あるし仕方ないよね〜!くらいにしか考えてませんでした😂

• ここあ

ここあ

トイレには行ってますが漏らしてしまうみたいで💦
    他にいないと言われると落ち込んでしまって…😢

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月におむつがとれた時から13時間睡眠でもおねしょしない子だったんですが、お昼寝や就寝中はホルモンがでておしっこが抑えられるそうなんですがこのホルモン分泌がうまくでないとおねしょしちゃうみたいです!

お友達の子が5歳になってもおねしょが解消されず、おねしょ外来に通っていて上記のことを教えてもらいました!

5歳になってもおねしょしてしまう感じだと病院に行く必要があるみたいですが逆に言うとそれまでのおねしょは普通だそうですよ!!
まだまだ全然気にする時期じゃないのかなと思いました☺️

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🙇
    5歳になるまでに治ったらいいな…💦

• 12月19日