※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストレス発散方法が見つからず困っています。色々試したけれどうまくいかず、趣味やストレス発散法を教えて欲しいです。

ストレス発散が出来ずに辛いです。。
無趣味で好きなことがなく、あまり色んなものに興味がありません。。
同じような方どのようにストレス発散をしていますか😣?

一通り試したものを書きます😢

・お菓子を食べる→太ったり健康的に心配になる
・食べること→食欲不振ありで食べられない
・寝ること→不眠で寝れない、、
・音楽→頭の中でエンドレスになり寝れなくなる
・カラオケ→カラオケは好きでは無い、、
・ドラマや映画・アニメ→アニメは好きだけど時間が無く集中してみれないのがストレス、ドラマや映画は見たいものがない、、
・ゲーム→ゲームは好きだけど、やっていると頭が覚醒してしまって夜が寝ることが出来ない
・話す→親遠方、友達居ないため話す人がいない、、
・料理、お菓子作り→料理が苦手
・運動→平日ほぼワンオペで時間が無い、土日も夫の仕事ありや、子供たちの用事やお出かけなどで余裕が無い
・手芸、裁縫→苦手でできない
・読者→飽きてしまったり長続きしない
・掃除→スッキリするけど毎日は出来る余裕が無いため散らかり放題、、
・コーヒー、お酒→飲まない
・泣くこと→1番スッキリするけど常にやると泣けないし気持ちが沈む、、
・旅行→時間をとることができない

一時預かり利用とかは最終手段でやりたいので、なにか時間をあまり使わず趣味やストレス発散になることを教えてください😭😭
我儘ですがお優しい方、宜しくお願いします😭

コメント

くまこ

手のかからないペットはどうですか?うちに金魚2匹と大型犬1匹います。癒されます。犬はめちゃくちゃ手掛かるので好きとか余裕がないと無理だと思いますが金魚はあまり手掛かりませんよ。

水槽と酸素のやつあれば飼えます。
1日1回エサあげて(しばらくあげなくても生きていけるらしいです)、月に1回くらい水槽洗うだけです。
ヒラヒラしたヒレのある子だとなんか優雅で泳いでる姿を見るだけで癒されます。
しかも懐いてくるのか?目の前に立つと水面に来てエサくれ〜ってお口パクパクしてくれます。
地味に大きくなっていって成長も感じます😂

うちは結婚前に旦那が夏祭りで急にすくってきたところから始まりましたが(お祭りの金魚は弱ってる子が多いのですぐ死んじゃいましたが😭)ホームセンターで買ってきた子はもう4年ほど生きてます🐟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    お返事が遅くなりすみません😣

手のかからないペットですか😊
    可愛いですけど、確かに犬はめちゃちゃ手がかかりますよね、、😣

夏祭りですくったものが4年も生きているなんて凄いです!
    お魚も考えてみます😌

• 1月3日
はじめてのママリ

子供の頃好きだったこととかありませんか?🙋‍♀️得意不得意関係なく!

私は絵手紙初めて、子供が寝た後に気が向いたら書いてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    お返事が遅くなりすみません😣

子供の頃好きだったことは漫画・アニメぐらいしかなく、観てもあまりストレス発散方法にならない感じです😭
    あとはバレーボールをしていたのですがする時間がなく相手もいないと出来ないので難しそうです😢

• 1月3日