※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

妊娠かもしれないけど鼻水と頭痛がひどい。薬を飲まずに耐えるしかないのか不安。どうやり過ごせばいいですか?

生理開始29日目高温期16日目、フライング検査で陽性でした。
実家に帰省中ですが、動物アレルギーで鼻水が止まらないです。もし妊娠していたら、薬は飲んではいけないということですが、鼻が詰まって酸素がちゃんとまわってないのではないかと不安です。
また、ここ3日くらいずーっと頭が痛くて発狂したくなるくらい痛いです。
旦那さんは婦人科が営業するまでなんとか耐えてほしいというかんじです。
風邪をひいたのかもしれませんが、吐き気もすごいです。
薬を飲まずに耐えるしかないのでしょうか。
妊活を始めてから初めて陽性になって歓喜でしたが、生理が来たら薬飲めるのに、なんて考えて苦しくなります。
こんなときどうやり過ごしてますか?
妊活って生理予定日周辺がキツイですね…

コメント

ぴーちゃん

初期はまだ胎盤ができてないので、赤ちゃんへの酸素とか栄養は考えなくて大丈夫です!
鼻炎薬は漢方なら飲めると思いますが、手元にありますか?
近くのドラッグストアに調剤薬局ついてるところないですか?あれば、薬剤師さんがいるので相談できますよ!
ただ、初期はあまり薬はお勧めできないです…
いろんな神経とか脳とかすごいスピードでできる時期なので💦

私も鼻炎持ちで初期はひどかったですが、常にマスクして塩水で鼻うがいしてました!
あとは鼻筋をマッサージして温めたりでかなり通りが良くなりました☆

• nana🐾

nana🐾

酸素は大丈夫なんですね!良かったです。
    漢方はあいにく無いので、今日開いてる店に行って見ようと思います!
    でもそのまえに塩水で鼻うがい、頑張ってみます!痛そうですけど(><)
    ありがとうございます!

• 1月1日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私もさっきまで鼻詰まりが酷いですが家の中前に使ってた点鼻薬使って鼻通り良くなりました!

吐き気はつわりではないでしょうか?

• nana🐾

nana🐾

花粉の時期に処方された鼻シュッシュするやつがあるのですが、あいにく家に忘れてきて…
    早く家に帰りたいです。
    私もつわりかなと思ったのですが、ちょっと早いですよね。
    今朝体温が37.70あったので、やはり風邪かもしれません。
    こんな時期に…自分が嫌になります(涙)
    回答ありがとうございます!

• 1月1日
@小さい恐竜のママ

酸素が回らないことはないです(><)
赤ちゃんに影響がある前に、主様に影響がでますよ(^_^;笑
頭痛にカフェインききます。
1日にコーヒー2.3杯はのんで大丈夫なので、試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• nana🐾

nana🐾

酸素は心配しなくて大丈夫なんですね!良かったです。
    コーヒー飲んでみちゃおうと思います!
    薬より一杯のコーヒーの方が良いですよね!
    ありがとうございます!

• 1月1日
河みづき

こんな薦め方はあんまりよくはないかもですが、それくらい初期の場合まだ妊娠に気付かず薬飲んじゃったり、お酒飲んじゃったりって普通にあって、そのあとすぐ妊娠発覚って割りとよくあるんですよね♪私の場合は妊娠発覚二日前にお酒まぁまぁ飲んでました( ´∀`)
妊娠発覚わかってそれが心配で先生に聞いたらまぁ仕方ないですよ!それくらい大丈夫。今日からやめてね!と言われました。
ということは、ホントに辛ければ仕方ないので私は飲んでしまいます。ましてや、今の時期病院やってませんし( ´△`)
まぁこんなことを薦めるのは苦肉の策ですが!笑

• nana🐾

nana🐾

実は誰かにそう言って背中を押して欲しかったのかもしれません(^_^;)
    それほどまでに辛くて…
    ありがとうございます!!
    できることをやって、後悔しないように選択しようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月1日