※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
子育て・グッズ

5:00のミルクをなくし、起床時間を早めて離乳食を早くする予定です。お風呂の時間は変えたくないので、どのようなタイムスケジュールで過ごしているか知りたいです。

生後10ヶ月、完ミ、諸事情によりまだ2回食です。
そろそろ3回食にしようと思っているのですが、タイムスケジュールをどうしようか悩んでいます。

5:00 ミルク200
6:00 再度寝かしつけ
8:30 起床
9:00 離乳食①+ミルク100
11:00前後に1時間程昼寝
13:00 離乳食②+ミルク100
15:00前後に1〜2時間程昼寝
17:00 ミルク200
20:30 お風呂
21:00 ミルク200
21:30 就寝

現在このようなタイムスケジュールなのですが、5:00のミルクの時、私が起きた物音や気配で起きてくることが多いのですが、私が起きなければ起きてこないので、5:00のミルクを無くそうと思っています。
そうなると起床時間も早くなると思うので、離乳食の時間も早めようと思っています。
ただ、お風呂は旦那に入れてもらっていて、お風呂の時間をあまり変えたくありません。変えるとしても30分前後するくらい。
お風呂に入る時間が遅い方、どのようなタイムスケジュールで過ごしているか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

ざっくりですが、

7時起床、朝ご飯
12時 昼ごはん
15時 間食
19時 夜ごはん
20時〜21時の間にお風呂
21時〜22時 就寝
そのまま朝まで

な感じです☺️11ヶ月です!、

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    ありがとうございます!
    ご飯後と寝る前、ミルクはあげてますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月くらいからミルク(フォロミ)はどのタイミングでもほぼ足してないです😊
    普通のミルクは10ヶ月の時点で卒業してます!

    ご飯をかなりしっかり食べてくれるので、物足りないとぐずられた時か、おやつのタイミングにあげたりあげなかったりです🤔

    • 12月19日
  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    そうなんですね!
    うちの子はご飯よりミルクが好きみたいで、ご飯の量を増やせばいいのかなとも思うのですが、どのくらい増やせばいいのか分からなくて😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の場合、白米は一般的な規定のご飯量+10g、野菜は+15〜20gにしてました!
    タンパク質は胃腸に負担かかりやすいので、念のため規定通りに15g前後にしてました🤔

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月の頃は
    軟飯90g、野菜60g、タンパク質10g、汁物100cc

    な感じです!(細かく測ってはいませんので、あくまで目安であげてます😊)

    • 12月19日
  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    とりあえず野菜を増やしてみようと思います☺️

    • 12月21日
たかた

現在9ヶ月、3回食の息子のスケジュールです。
7:15 起床、ミルク200
10:00 離乳食①+ミルク50
11:00 朝寝
12:00起床
14:00 離乳食②
15:30 昼寝
17:30 起床
18:00離乳食③+ミルク100
20:00 お風呂
21:00 ミルク200→就寝

ざっくりとですが!

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 12月19日
n

1週間前に10ヶ月になりましたが
9ヶ月の頃とスケジュール変わらず

8:00 起床→離乳食

12:00 離乳食

15:00 おやつ

19:00 離乳食

20:30 お風呂

21:00 フォロミ200~240ml→就寝

うちは離乳食を良く食べるので
ミルクは寝る前のフォロミのみです^ ^

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    そうなんですか!離乳食どのくらい食べるんですか?
    うちの子はミルク大好きで、本当は減らしたいけど減らせない現状です🥲

    • 12月19日
  • n

    n

    離乳食は3回食共に
    200~220g程食べてます^ ^

    • 12月19日
  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    そうなんですね!
    うちの子多分少ないので、もうちょっと増やしてみます😅

    • 12月19日
RitaRico

10ヶ月と8日です!

6:00~6:30起床
6:30~7:00🍼240㎖
10:00~11:00離乳食
14:00~15:00離乳食
18:00~19:00離乳食
20:00~21:00お風呂
22:00~22:30🍼240㎖
22:30~23:00就寝

朝のミルクの後、各離乳食の間にお散歩やお買い物、朝寝昼寝夕寝(30分~2時間ずつ)が入ります☺️

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    ありがとうございます!
    離乳食後はミルク飲んでないんですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 12月19日
SAKURA

娘の場合
5時 起床
6時30 離乳食
12時離乳食
13時ぐらい 1時間お昼寝
15時 おやつタイム
17時40台 お風呂
18時 離乳食
18時20 ミルク240
その後睡眠です

飲みものは色々あげてます