※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で5歳と2歳の子供と12時間の車旅は大変ですか?実際経験のある方、教えてください。

車で片道12時間ほどの距離で
5歳と2歳の子供と車中泊、休憩しながら
行くのってキツいと思いますか?😢


実際行ったことある方もおしえていただきたいです💦

コメント

ぐう

実家が車で10〜12時間かかります。(渋滞あるなしで変わります☺️)

新幹線や飛行機なら早いですが、車がないとコンビニ行くのも大変な地域なのでなるだけ車で帰ります!

子供達0歳の頃から車で行き来してます。私の場合ですが、ご飯、お風呂終わらせて、夜走ります😆すると大体の時間寝ていてくれるので楽です😅私のトイレ休憩の時だけ一旦全員連れて行くので起こしますが、まあ走り出せばまた寝てくれます😊

起きてる時はDVDつけたり、おやつ食べてもらったりiPad渡したりしてます😄

私は長距離走るならさっさと走り切りたいので夜走って休憩も手短ですが、車中泊や休憩も長めに取るのであれば全然余裕だと思います🥰

ママリ

うちはディズニー行くのに12時間かかりますが、夜は早めに寝て早朝3時半出発。
まだ暗いので子ども達はそのまま寝ます。
日中はほぼ起きていますが、まぁなんとかなっています。

車中泊、きちんと布団をセッティングできる車で熟睡できるなら良いですが、なんだかんだで眠りが浅く寝不足になるくらいなら、家で短時間でもしっかり寝た方が安全です。