※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
ココロ・悩み

家事育児非協力的な旦那との関係。趣味や友達を優先し、家族を後回しにしていることに疑問。離婚しない理由は「まだ好き」だからだが、最近その気持ちが薄れてきている。

稼ぎは良いけど、家事育児非協力的。
優先順位は、趣味→友達→家族の旦那。
前にママリで「なんで離婚しないんですか?」って言われて
「それでも好きだからです」って答えたけど
最近その好きが薄れつつあるwww

コメント

はじめてのママリ🔰

好きが薄れつつあるの辛いですね😭
でも、わたしてきにはお金があるって素晴らしいポイントです👍笑笑

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

自営でたまに休みでいるときも
    ずっっっっと携帯で
    「ご飯の時YouTube消せ!」って
    子どもに言うくせに
    お前は携帯みるんかい!!ってイライラするので、腹立ちます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

稼ぎが良いならATM扱いですね。

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

本当にATMですね、、、
    「俺はATMだから、奴隷のように働くだけ」って言ってますが、それをとったら何が残るんだと言いたいです、、、
    数年前まで手取り8万の時があったんですけど、その頃の方が毎日家族で笑っていました、、、今は稼いでるからいいだろうが前面に出ていて、子ども4人に旦那のお世話、私が奴隷のようです

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言ってるんですか?え?!旦那さんのお世話もしてるんですか?!それはお疲れ様です😥
    子供じゃないんだから自分のことは自分でしてって私なら旦那に言っちゃいます。

• 12月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

寝かしつけ中に帰ってくるのですが、ご飯を作っておいても寝かし終わるまで待っていて、私が温めないとダメみたいです、、、パジャマは脱いだままクレヨンしんちゃんみたいに置きっぱなしのまま自分の出発5分前に起きて出ていきます🤦‍♀️
    私が4人の着替えをさせていたら「ママまだパジャマだね~~~」と笑って行きます、、、

基本家では携帯
    子どもに口開けば怒る時。
    不満を言い出したらそこしか目につかない時期に突入しております、、、

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきたら自分であっためてねって言ってもダメですか?😥もう寝かしつけて部屋から出ずにそこに居たらいいと思います😅
    うちはパジャマをちゃんと洗濯機に入れてないと洗濯してもらえません😊こんなところに置いておくからでしょ?で終わりです。

うわー最悪ですね😥まさにうちの旦那みたいです。
    はい!遊んであげてね😊って子供たち目の前まで連れていだたりします。

• 12月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうですよね、、、
    今までは好きがあったのでやってあげたい母性もあったのですが最近それが薄れてきて、この関係が崩れつつあります🤦‍♀️

• 12月18日
ちゃま🦄

いま!まさに!ブリアナちゃんさんと同じ状況です…

友達先輩→仕事→自分→息子とわたし
の優先順位で、、

40キロくらいのとこで働いてるんですが、家にも帰ってこないし、
なんで一緒にいるのかわからなくなってきてます😭

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

同じでしたか😭
    そうなんですよ!!なぜ婚姻関係を続けているのかわからなくなってきました🤦‍♀️

• 12月18日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

こんなこと相談しても、なんで離婚しないのか言われるだけで
    自分でもわからなくなってきました😭

上の方のコメント見ましたが、お子さん4人いてだとほんとに大変ですよね😫

この状態のまま一緒にいても、こっちだけがストレス溜まる一方だし、こんなことで悩みたくないのに…って思ってしまいます😢

• 12月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

寮母さんになった気分です😭

そうなんですよね🤦‍♀️
    「子ども最優先にしてくれる?」なんて言わなくてもそうしなさいよ.ᐟ.ᐟ.ᐟって気持ちなんですよね🤦‍♀️そこにもう呆れてしまって😔

• 12月18日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

ブリアナちゃんさんは、離婚とか考えたことはないですか?
    わたしはいま離婚した後のこととか考えてて💧

わかりますその気持ち😢
    あなたの子供でもあるのになんで?!という疑問がなくならないんですよね😮‍💨

• 12月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

いや、最近はその事ばかり考えてます💦土日はいつも仕事で不在ですし、平日も寝たあと帰ってくるのでパパがいないと困るといえば、、、娘たちの結婚式ですかね、、

離婚するとなるとやはり気になるのがお金ですね😵‍💫
    養育費ってどのくらいなのか、手当はいくらくらいなのかなど調べてますがいまいちよく分からず😵‍💫

• 12月18日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

旦那さんは、休みないお仕事ですか?
    わたしの旦那は、休みあっても仕事優先の人です😮‍💨

娘さんいると、後々でてきますよね…
    けどいまは、昔より片親でもそんなに肩身狭くないのかな…と思いつつ、やっぱり両親いたほうが…とか悩みます💧

わかります!
    どのくらいもらえるとかは、実際に離婚しないとわからないし、悩みますよね😢

すみません。
    同じ状況の方がいるのに驚いて、いろいろ聞いてしまったり、聞いてもらったりで…😭

• 12月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

平日不定休でいつ休みかわからないです💦その休みの前日に友達と飲みに行き、次の日は大抵二日酔いで寝てます🤦‍♀️なので家族の日なんて、、、What's 🤷‍♀️?笑

特に浮気やDVあった訳ではないので、私が我慢さえすれば、、、と思ったり、、😭ちゃまさんとお近くだったらいつまでもお喋りしてたいです😭💗

• 12月18日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうなんですね😭😭
    家族より大事なものってないと思うんですが、やっぱりそこは男と女の違いなんですかね😮‍💨

ほんとそこですよね😢
    自分さえ我慢していれば、子供から父親を失くすこともないし、稼ぎはある方だからか、何不自由なく成長できるのは別れないことと😭

わたしもです😢💓
    周りはいい父親ばっかりだし、同じ状況の方なんて絶対いないと思ってたので😭😭

• 12月18日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

あーもう、わかりすぎます😭
    こどもにとっては得もなければ害もないんですよ、、、笑
    それなら一緒にいるほうがいいか、、、みたいな、、、🤦‍♀️笑

そうなんですよ!!
    周りの父親がいい男ばかりで
    愚痴こぼす友達がいないんです😭1回こぼした時その旦那にもどんびかれました笑

• 12月18日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

おはようございます☀
    こっちの負担が多い上にストレスまで与えてくるなんて、ほんと信じられないですよね😮‍💨
    家族とは?と聞きたくなるぐらいです😫

やっぱりそうですよね…
    わたしもドン引きされました🤣
    なかなか言えないですよね…父親なのに😭
    もう相談することで自分も恥ずかしくなってくるし、けど誰かに聞いてもらわないとスッキリできないし…で毎日悩まされます😮‍💨😮‍💨

• 12月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

おはようございます🥺

きっと旦那にとって私は母で
    子どもたちは兄弟なんだと思い始めました🤦‍♀️
    後回しにしても家族だから許してくれると思っているんでしょう🤦‍♀️🤷‍♀️

今日も朝から大雪なのに寝坊してバタバタしてるなら、最後まで布団から出てこない旦那にイライラしました🤦‍♀️そして自分の車は雪下ろしめちゃくちゃ綺麗なのに私のフロントガラスはノータッチ、、、もう嫌がらせですよね笑

• 12月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

それわたしの旦那は口にしてました😮‍💨
    まあその通り家族だけど、もうちょっとなんかあるでしょ!と思います😫

ブリアナちゃんさんのところは大雪なんですね🥶
    えええ😭一緒にやってくれたら…寝坊とはいえ、そんなかからないのに😭😭

• 12月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

どこからその安心と余裕が出てくるのか謎ですよね🤦‍♀️
    今日も朝からハイエースとファミリーカーのスノータイヤを運びながら「あれ?男手なくても私生きていける?」思っちゃいましたよ笑
    実際いないと困る場面は沢山あるかと思いますが、まず家にいないのでそんな状況もなかなかないんですよね😂💔

• 12月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

我が家の場合は、わたしが離れると思ってないからなのか、どんどん家族は後回しです😮‍💨

ええええ😫
    もうわたしがお手伝いに行きたいぐらいです!!
    もうほんとその通りすぎて頷きました🤣
    そもそも家にいないし戦力外だし、いなくてもやっていけるって思っちゃいますよね🤣🤣

• 12月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

いやうちもですよ😭
    俺は甘えてしまっていると自覚はあるのですが、何も変わらないです🫢

ありがとうすぎます😭💗
    でも夜な夜な考えて、子どもたちを大学に行かせようと思ったら、このまま生活していた方がいいだろうし、、、と結局はお金ですよね😭.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• 12月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

なんなんですかねほんとに😮‍💨
    毎日毎日ただでさえ必死なのに辞めてほしいですね😮‍💨

そこですよね〜😢
    我慢すれば今のまま生活送れるし…けどこのモヤモヤもなくしたいし…😭😭

近くにブリアナちゃんさんいたら、絶対話しかけに行ってると思います🤣💗

• 12月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

本当に勘弁して欲しいです🥶
    モヤモヤ持って年越したくないですよね😭もう父親になって6年になるはずなんだけどなーと頭傾げてます🤷‍♀️笑

是非話したいですよね😂
    なんなら旦那の不在時母子パーティしたいです🤣💗

• 12月19日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

こんばんは⭐️
    間が空いてしまってすみません😭

ブリアナちゃんさんとお話ししてから2日しか経ってないのに、ストレスがピークすぎて🤣

もうほんとに母子パーティしたいです🥺💗

• 12月21日