※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、今日は旦那が遅く帰るため入れず、明日でも大丈夫ですか?今日は汚れていないです。

生後4ヶ月のお風呂

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てていて、いつも旦那が帰ってきてから旦那がお風呂に入れてくれていて、私が準備などをしています。

今日は旦那の仕事が終わるのが遅く、寝かせたい時間までに入れることが無理そうです…

最近お風呂でギャン泣きすることが増え、私があやしつつ旦那が洗ってという感じなので、できれば2人でお風呂に入れたいので、今日はお風呂に入れず明日でもいいのでしょうか?

今日は外に出ておらずうんちもしていないのでそこまで汚れてはいません

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は全然明日でいいと思います✨
今日は体拭くだけとかにしたらどうでしょう?😃

ママリ

お風呂は明日で大丈夫だと思います!
余裕があればお尻とかあったかいタオルで拭く位はするかもですけど、ないときはそのままにします!笑

Su💜

いいと思います!体、濡れたガーゼででも拭いてあげて明日入れればOKです🙆‍♀️
1日ぐらい入らなくたって全然大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ままり。

自分たちが気にならないなら1日くらい入れなくてもいいと思います!

らすかる

外に出てなくても赤ちゃんは大人より代謝がいいので汚れ………汗とか皮脂とかあると思うので、そのまま寝かせるよりは体を拭くだけ拭いて明日お風呂でもいいと思います。