※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

夫に預けての外出、、昨日、会社の飲み会があり、私が娘を寝かしつけま…

夫に預けての外出、、
昨日、会社の飲み会があり、私が娘を寝かしつけまで終わらせて遅刻していきました。
夫も帰宅しておりましたが、夫では寝ないため、なんとか少しの遅刻で済むように終わらせて出発。
3時間後22:30頃に帰宅すると、夫は一階で眠っている。
2階から物音がするので、覗いてみると娘が暗い部屋で一人座っていました。
泣いて泣いて泣いた後、だったと思います。
怖かっただろうと思います。ごめんねごめんねと抱きしめましたが、大泣き、夜中まで大泣きして疲れ果てて寝ました。
もう本当に信じられなくて...
とりあえずお茶を取りに一階へ降りたのが0:30
その物音で目が覚めた夫が、あれ?みたいな顔していたので、娘起きてたよ。と言うと「は!?お前いつ帰ってきたのよ!?22時過ぎくらいって言っただろ!?」となぜかキレられる。意味不明。どうやら寝ぼけて0:30の今帰ってきたと思ったそう。
いやちゃんと帰ってきてて今まで泣く娘を抱っこしてたんだわ、帰ってこようが来なかろうがお前いつから寝てたんだよ、と。
呆れて何も言わず、2階へ。
次の日、すまなかった、と。
すまなかったじゃねーーよ。と、
遅刻してでも寝かしつけまでして出て行ったのに、年に数回あるかないかの夜の外出。
なんでこんな事になるのか???
もう何も言えないくらい呆れてしまいました。
こんなものですか?
普段から寝かしつけ、お願いすべきでしょうか
正直、ワンオペの方がスムーズに寝かしつけまで終わるんです。
そして収入も圧倒的に私の方が上。
娘は私の扶養。
もうお前何のためにいるの???と。
長々と申し訳ありません、本当に信じられなくて、トラウマレベルで。
とにかくもうこの人に預けるなんて無理だなと。
口もききたくありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それら腹立ちますね…!
例え寝かせられなくて夜更かしになったとしても、側にいてあげて欲しいなって私なら思います😭
とにかく反省して欲しいですね!!


因みにうちも普段から寝かしつけしてないんですが、出かける時はもうそのまま寝ようが寝なかろうがおまかせしちゃいます😂
滅多にないことなので…それくらいやってくれやと笑。

ままり

普段からさせておけば良かったのになぁと思いました。
子どもが勝手に降りて気が付かなかったのは正直責められない部分だと思います。
パパも子どももぶっつけ本番ではやっぱり厳しい部分があると思います。
うちの旦那も子どもが少々泣くくらいなら起きません。ちなみにギャン泣き30分くらいたつと起きます。
22:30なら帰りも全然遅くないし、気になるなら不参加か連れて行って早めに帰るなども視野に入れると良いと思います。
そのくらいの月齢で一次会だけ参加して帰る人いましたよ😊
むしろ連れて行った方が早く帰れるのでメリットもあります。
私は子どもが産まれてから夜出たのは1回?2回?くらいですが、我が家は旦那が育児も家事もできるようにいろいろ頑張りました💦言ってもしない人、できない人はいるので、旦那育てがんばれ!とはいえないですが、安心して飲みに行きたいなら寝かしつけができるようにして早くから参加できた方がこちらのメリットはあるのかもしれません。

JIKI

娘さんに何事もなく良かったです!
でも、こういう感じで事故って起きるんだな、、と感じてしまいました💦
もし娘さんが自分でベランダに出られる年齢だったら、、外に出てしまったり、階段から落ちてしまったら、、
と考えると怖くて預けられないです。

私は夜に外出はした事はありませんが、、何があるか分からないので、、、
とりあえず旦那も子供の寝かしつけくらいは出来る様にしました!
何があっても子供より先に寝ない事と、寝る時は同じ部屋にいる事は伝えてあります😊

nii!

わぁぁ、、すっっごく分かります。
娘さんのことを思うと可哀想で心が痛くなりますね😭

私は日中下の子自宅保育してるので深夜〜早朝で仕事をしています。
旦那が帰ってくるのは子供達が寝た後で、その後私とバトンタッチになるんですが、絶対リビングで寝ないで!と言ってもほぼ毎日リビングで寝てます。どんだけ言ってもです。
なので出勤前に何度も起こして寝室に行くのを確認してから出勤するようにしてますが、一度起こして行ったにも関わらず朝方までそのまま寝てしまったらしく、夜中に起きてしまって隣に誰もいなくて不安になった娘が、泣いて旦那をリビングに起こしに行ったらしいです。
その話を娘から聞いて本当に可哀想で、ごめんねと抱きしめることしかできませんでした。
そんなことがあったにも関わらず、いまだに私の出勤前までリビングで爆睡です。
毎日ラインでリビングでは寝ないでと口うるさく伝えてるのに…
娘も寝る前に、今日はリビングでパパ寝ないよね?と不安そうに聞いてきます。
仕事で疲れてるのも分かりますが、娘たちのためにそんなことすら意識できない旦那には、本当に呆れてます。