※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰     
お仕事

マタニティ服の切り替え時期について相談です。14週で早いと感じているが、一般的な時期が知りたい。仕事では既にキツい制服を着ており、12週に上司に報告し、13〜14週でマタニティ服に移行したい考え。

仕事のマタ服はいつから切り替えますか?
(初マタさんは予定を、先輩ママさんは経験談知りたいです。)

14週なのにマタ服着て早い〜っていうツイートをお見かけして、いつ頃からが一般的なのか分からなくなってしまいました、、

仕事柄、制服はスカートですが ウエスト部分はキツいこともあり、既にフックは外した状態で働いてます。

まだ会社に報告しておらず、年末の12週頃に上司報告、年明け最初の出勤の13〜14週のタイミングでマタ服に移行したらキリがいいなとは思ってたのですが。。。

コメント

ままり

私も制服でした!
つわりがひどくウエストの締め付け(ブラさえも嫌でした笑)が気持ち悪くなるので早めにマタニティーに変えました!
12週より前でした😂😂

一般的にはお腹が大きくなってきてからだと思いますが、ご自身の体調に合わせてで良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰     

    はじめてのママリ🔰     

    同じく現状ウエストの締め付け気持ち悪くて我慢中です😂

    自分のお腹の進み具合で決めてみたいと思います💭アドバイスありがとうございました☺️

    • 12月19日
サト

私は職場の制服のウエストのボタンが妊娠前の時点で弾け飛んでいたのでそのままギリギリまで履いてました🤣💦
なんか妊娠とか照れ臭くて、少しでも長くみんなと同じの着てたいなって勝手に思っていたからです笑
もうお腹苦しい感じとかあるなら、辛くならないように早めに着た方がいいと思いますよ☺️私個人の意見ですが、報告してからの方が気にせずに着られていいと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰     

    はじめてのママリ🔰     

    ボタン弾け飛んでたら お腹大きくなってもなんとかなりそうですね🤣

    アドバイス通り早く報告して しんどくならないうちに切り替えたいと思います💭ありがとうございました☺️

    • 12月19日