※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけが難しいです。ゴロンとしてくれず、トントンも嫌がります。同じような子供がいる方、寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子を育ててます。
寝かしつけについてお聞きしたいです。

トントンしたら寝るという方いると思うんですけど、そもそもゴロンとしてくれない時はどうしてますか🥹

生まれてからずっと背中スイッチがすごく、おむつ替えも嫌がるし、ゴローンとすることがまずないです。
そして多分トントンが嫌い。。笑

似たような子いますでしょうか?
そしてそんな子の寝かしつけはどうしてますか?

そろそろ寝かしつけ楽したいーーー!!🥹

コメント

初ままり

ゴロンとしないなら、どんな感じですか??歩いたり座ったり抱っこですか?

上の子は寝るときはトントンで寝てましたが、下の子はトントン嫌い😂トントンしてたら、手を払い除ける🤣💦
歩いたりモゾモゾ動いて、だいたい、私の足を広げてその間におさまって勝手に寝るパターンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んだり歩き回ったり、、ぐずり始めるから抱っこすると降ろせとめいいっぱい体を捻りながら泣き叫び、降ろすと降ろすでぐずり泣き😮‍💨

どうしようもない時はおっぱい飲ませて寝落ちか究極に眠い時だけは抱っこで寝てくれます🥹
    最近添い乳を覚えてしまって、添い乳じゃないと寝ないこともしばしば。。

やっぱりトントンも好き嫌いありますよね💦
    うちの子もやめろー!とばかりに手を払われます🥹

ちゃんと寝るパターンがあるんですね😳‼︎
    かわいいなぁー☺️

• 12月16日
ママリ

うちもしませんしません😅
抱っこ紐で寝かしつけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月でもですか!?🥺
    今でさえ重いのに。。
    先が長い。。🥹

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳すぎとかの時は添い寝で寝てくれてたんですが1歳半くらいから髪引っ張る、蹴る、叩く、引っ掻く、脱走するでストレスフルで抱っこ紐です😅
    一時添い寝に戻ったんですが今はまた抱っこひもです😅💦14キロあってずっしりしてます😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーもーお疲れ様です🥺
    寝た後に抱っこ紐から降ろすのも神経使うし起きられたらあーもーってなりますよね🥹

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

寝室の触れるものを全てなくし、ひたすら自分は横になって遊んでいる娘を放置していました😅しばらく続けていたら、眠くなったのか、退屈になったのか横になって寝るようになり、だんだんと遊ばなくても寝る部屋に行ったら横になるようになりました。

寝る場所をつまらない空間にしたら変わりませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🥺✨
    家具とかも何もないってことですかね、、?

ダブルベッドで一緒に寝てるのやめて床で一度試してみるべきですね!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてクローゼットにしまっていて、ベッドのみでした!
    遊ぶことのない家具はそのままでもいいかもしれないです!

脱走することもありましたが、そのうち退屈、寝るしかない、と思うのか寝てくれるようになりました😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺✨
    いつも根負けしちゃうけど今回ばかりは頑張ってみます🥺‼︎

• 12月17日