※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

マンション内で怪しい人物に悩んでいます。警察に相談済み。警告されたが、逆上する可能性あり。引っ越しを考え中。安全な暮らし方についてアドバイスを求めています。

お願いします💦どなたか聞いてください💦
今とても怖い思いをしています、

警察から、不審人物への警告について

同じマンション内で、しつこく話しかけられたり、ニヤニヤ見てきて歩く方向通せんぼしてきたり、ハートのクッションを渡してきたりする人がいます。
4歳と一歳の子ども連れて歩いてるのに、
今からどこか行きませんか?とか話してくるし
普通の人じゃないんです。
距離感もおかしくて、ずっとニヤニヤ、横にゆらゆら揺れてます。
顔にタトゥーが入ってます。

薬物か精神障害者のような感じがします。

警察には相談してます。
次何かあったら110してください。
警告しますから!と言われてます。

警告したら逆上するとも聞きますし、
逆にこわいですかね?

以前ニュースで、ストーカー行為に悩んでいた女性が警察に相談し、相手に警告をしたらその翌日刃物で刺されて重症というのを見ました。

警告を受けたらそれで安心ではなく、逆にもっと注意して生活しなければならない。と記事にありました。

みなさんなら、同じようにしつこく話しかけたりつきまとわれたら警察から本人に警告してもらいますか?

それとも、警告してもらうのは我慢しておきますか?

住んでる場所が違うならまだしも、同じマンションのしかも同じ階でどこに行くにもその人の部屋の前を通らなければならない状況です。

毎日とてもこわいです。

引っ越しを考えはじめました。
ただ、家が見つかるまで、引っ越すまでの間どうしたらいいですか?💧

どなたかおねがいします、アドバイスください💧

コメント

警察は常に見張ってくれるわけじゃないし、家がわかってる相手だとどうしようもないですよね…
親戚や、お友達の家に避難も難しいですか?
警察が保護してくれないなら、ホテルに住むとか…
自分1人なら逃げられても、4歳児抱えてたら逃げれないですよね😭

• どら☆

どら☆

娘の冬休みが始まれば実家に帰ろうと思いますが、それまでの間は幼稚園もあるので他の家に行くのは難しいです、、💦近場で頼れる友達もいなくて💧
    そうですね💧最悪ホテルですよね💧
    そうなんですよ💧4歳、一歳連れて逃げれないですもんね😔

• 12月15日

退会ユーザー

学校じゃなくて幼稚園ですよね?
    しかも4歳?年少?
    休むことに躊躇する年齢じゃないし、危害加えられたらそれどころじゃないんじゃないですか?
    それとも、そこまでする程じゃないんですか?

• 12月15日

退会ユーザー

横から失礼します。
    私も上の方の意見に同意します。
    あなただけの命だけじゃないですし
    お子さんも危害を受けるかもしれません。
    それこそそんな精神異常者何をしてくるか分かりませんよね?
    通せんぼされてるときに包丁出してきて追いかけてきたらどうしますか?
    なにしろお子さんたちが顔に刺青のある男におとせんぼされるなんてトラウマ級だと思います。
    幼稚園には事情を話して当面おやすみして実家に帰り、引っ越しの手続きなどご主人や家族にしてもらって安全を確保することが第一じゃないでしょうか?

• 12月15日

恐ろしい話ですね
失礼ですがご主人は?
いらっしゃいますか?

退会ユーザー

警察にもその不安を伝えてみた方がいいと思います。
    警告して逆恨みされるのが怖いって。
    あと市町村の窓口に相談して一時的に母子だけでも避難させてもらえる施設がないか聞いてみてはどうでしょうか?
    早急に引越しの手続きを。
    引越しは相手にバレないようにソイツが家にいない時間帯に引越し業者としっかり打ち合わせしてスピーディーに

• 12月15日
  • どら☆

どら☆

旦那はいます。土日も仕事で、基本ワンオペです。旦那が、その人の家に行って言ってこようかって言うんですけど、それ怖いですよね?💦

• 12月15日

退会ユーザー

片道1時間なら実家から全然通えるじゃないですか?
    私は毎日通勤1時間片道運転してます。

車持ってませんか?
    親に車借りたり、親に頼んで送迎してもらうとか
    公共機関の乗り物使ってでも毎日じゃなくても2、3日に1回でも幼稚園通わせてあげれませんか?

すごく心配です
    ニュースになるようなことになる前に明日にでも子供の安全を確保するために実家に避難してください。

迷ってる場合じゃないですよー💦

• 12月15日

退会ユーザー

お子さんの名前とか
    バレないように
    名札とか記名とか気をつけてくださいね
    引っ越した後も逆恨みで危害が及ばないようにするため

苗字も名前も見えるところにしない

できれば郵便も見られないように
    郵便物も郵便局で止めておいた方がいきですよ。

• 12月15日
  • どら☆

どら☆

そうですよね、名前対策します💦郵便も止めるべきですね!そこまで頭が回らなかったです💦助かります🥺
    たしかに身を守る為に、時間かけても実家から通わせるべきですね💦沢山のアドバイスありがとうございます😭

• 12月15日
y

できることならすぐにでも引越しして欲しいです…

何かあったら110くださいって
なにかあってからじゃ遅すぎませんか?
ほんとに怖すぎます
もし子ども達に何かあったらと考えただけでも…

• どら☆

どら☆

そうなんですよ💧
    今の状況説明しても、犯罪じゃないんでねって言われました💦たしかにそうなんですけど。😞

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いです、、、、😱しかもお子さんがいらっしゃるからなおさら怖いですよね。子供にも危害あったらどうしようとか考えちゃいますよね、、😫
引っ越しをお考えなら見つかるまで、ご実家や旦那さんのご実家に住まわせてもらうのはどうですか??

• どら☆

どら☆

本当怖いです。子供のこともめっちゃ見てくるんですよ😓やはり避難すべきですよね💧
    実家から幼稚園に通わせるのは遠方なので、それまでずっと幼稚園休ませるべきですかね?娘も幼稚園楽しんで行ってるので行かせたいですが、すごく悩ましいです、😓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お子さんたちいるのに、それは考えただけでも恐怖です💦
実家や義実家は遠方ですか?😣
引っ越しするまでの間どこかに避難したいですね😭

• どら☆

どら☆

実家は車で1時間のところです。引っ越すまで実家にいるかホテルがいいんですかね😓ほんと恐怖です😰

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならすぐにでも実家に帰らせてもらいます😵
    毎日そんな怖い思いして、子ども達に何かされたらどうしようとか考えるのも嫌ですし、なんか生きた心地がしないですし💦

• 12月15日
こたまま

旦那さんはなんと言ってますか?
また管理会社には伝えましたか?
管理人さんが常駐してるなら
いる時間に盾になってもらう事は可能なら事情を話し協力して貰ったら良いかと。
その不審者には家庭はないのですか?

• どら☆

どら☆

旦那は、警察に警告してもらった方がいいんじゃないか、俺が言いに行こうか。と言ってます💦そして、引っ越ししようと。
    管理人は常駐してないです💦
    管理会社には電話で話すつもりです。
    多分なんですが、親と一緒に住んでそうです💧

• 12月15日
  • こたまま

こたまま

携帯でビデオを撮る(証拠)事が可能ならしておいた方が良いと思います。
    首からぶら下げて外カメラにし、特徴や言動が撮れて方が相手家族にも認識してもらいやすいと思います。(常識的な親なら)

• 12月15日
  • どら☆

どら☆

なるほど!証拠残しておくべきですね💧沢山のアドバイスありがとうございます😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

賃貸で引越しする事ができるなら、すぐ引越しした方が良さそうですね😭😭😭
お子さんも心配です🥺
警察には伝えておいても良いと思いますが、24時間見張ってくれるわけではないので、何かある前にお引越しされた方が良いかと😭😭😭

• どら☆

どら☆

やはりそうですよね💦
    警察に言っても見張ってくれないですもんね。ほんと、早く引っ越さなきゃです🥺

• 12月15日
Py❤︎

その人はママリさんだけにしてくるんですか⁉️
それだったら警告も怖いですよね、、でもかといってそのままも怖いし、、
とりあえず防犯ブザー持ちつつ、すぐに実家に避難ですかね💦
そしてすぐに引っ越しましょう
何かあったら怖いです

• どら☆

どら☆

他の住人にもしてるのかもしれないですが、今のところそんな場面は見ないです💦
    やはりすぐ引っ越しすべきですよね💦😰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

警察に一応言ったほうがいいと思います!何かあった時にすぐに動いてくれるので!

• どら☆

どら☆

警察には逐一報告しています💦ほんとに怖いです、毎日😰

• 12月15日
ママリ

やばいですよ!絶対やばいです!
ママリさんにもし何かあっても無罪になりそうな人な気がします。
幼稚園がもしクリスマス会とか参加させてあげたいなら
それまでホテル生活で休みに入ったら実家➡️二度と戻らず引っ越し先への方がいいと思います。
文面見てるだけでぞっとします。。
でもなんでママリさんが引っ越さないといけないんだって理不尽ですよね😭

• どら☆

どら☆

やばいですよね、それ思いました💧なんか精神障害で刑が軽くなるとか意味わかんないです。
    なるほど、、幼稚園通わせたいのでホテル生活して、休み入れば実家にいくの良さそうです。とりあえず土日は実家にいくべきですね💧
    そうですよ、なんでうちが引っ越さなきゃいけないのか😰お前が出ていけよって思います😓

• 12月15日
ミャーショ

文面を見て、毎日本当に怖くてしょうがないと思います。

マンションの同じ階ということは、はじめてのママリさんの部屋番号も知られてるということでいいですか?

その感じだとはじめてのママリさんがおっしゃるように、精神障害者か薬物やアルコール異常者だと思います。

警察に相談済みということなので、もちろん次に声掛けられたら110番すべきです。
仕返しが…ということで、110番を躊躇するのも分かりますが、何かあった時に対応出来るのは警察しかいないからです。
近所の人は助けてくれませんし、
旦那さんも恐らくお仕事で居ないタイミングが多いと思うので。

また、旦那さんが相手の家に行って警告するのは、絶対止めるべきです。まともな相手じゃなさそうなので、旦那さんお一人での、直接対決は危険です。
何か相手に文句を言うのなら、第三者(なるべく警察官立ち会い、もしくは警察署にて)じゃないと駄目です。

まずは、早急な引っ越し先の検討をしつつ、これからは毎日その部屋の前を通る時は携帯を録音状態にしたり、動画撮影状態にして通過するのが1番だと思います。
やはり、何かされたり、言われたり、つきまとわれたりしたとしても、被害者の供述だけでは立件出来ない場合があります。防犯カメラ画像やスマホの映像、録音が証拠になります。
引っ越し完了するまではこのやり方で乗り切るしかないかと思います。

はじめてのママリさん家族に、一日でも早く安全で平穏な暮らしが訪れるのを願います!!

• どら☆

どら☆

そうなんです。うちの部屋も知られてます。先日はじめて出くわし、遠くから視線感じるなと思ったらその人が家に入るところ見て笑ってました。怖すぎませんか?
    そうですよね、110番すべきですね💦
    携帯で証拠残すようにします。なるほど、勉強になります💦
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭

• 12月15日
  • ミャーショ

ミャーショ

ほんと、それは怖すぎますね。
    分譲マンションか賃貸マンションか分からないですが、引っ越しも簡単ではないですよね。
    幼稚園圏内を探すのか、はたまた全く違う土地に引っ越すのか。。相手方と生活圏内を同じままにするのも…考えること沢山あります。
    駅やスーパーで鉢合わせたりなど、想像するとキリがないですが…😵‍💫
    とにかく、今後は撮影、録音がカギです❗️
    あとは、もし録音や撮影に失敗したとしても、必ず相手方の発言や遭遇日時、場所を記録することです。ストーカー行為の内容によっては、警告無しで事件化もありえると思います。

1番はこれ以上怖い思いしないで済むといいのですが😭
    旦那さんと協力して乗り越えてください❗️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

奥さんと子供がこんな状況なのに旦那さん呑気すぎやしませんか💧
昨今の無敵の人による様々なニュース見てたら、いかに危険な状況か想像つくだろうに…(ボロクソ言ってすみません)

私なら幼稚園には事情を話してしばらく休ませて実家に帰ります!
引越し先探しとかはそれからですね…とにかく安全な所に逃げないと。
次に会ったら何されるかわからないですよ😱
みなさん心配されてますが、本当に後悔してほしくないです。

• どら☆

どら☆

今になってやっと危機感感じてやばいってなってます😓とりあえず、実家に帰ることになりました、、幼稚園もお休みしてクリスマス会だけは実家から通園させることに😓✊
    クリスマスも家族で過ごせないし大好きな幼稚園も通わせられないのは心苦しいですが、命には変えられないですもんね😓
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月16日
ママリ✨

とりあえず止められる郵便物は止めてもらって、ホテルに逃げます!
近所のホテルだとバレそうなので何ヶ所か転々とすると思います😓

• ママリ✨

ママリ✨

仕事や保育園に事情話してしばらく休むかもしれません!
    そして、引っ越すならできれば遠くに!!
    引越し日や引越し先もバレないように!
    って難しいと思いますが😓
    とにかくすぐに逃げてください🙏

• 12月16日
  • どら☆

どら☆

郵便もとめるべきですね!
    実家に帰ることになりました!💦
    今日警察が事情聴取にきたんですが、私服警官が4人も来ました。相棒とかドラマで見てたのはよく制服かスーツの警官が2人とかだったので驚きました。旦那に話したらそれだけヤバい奴って事やんって言ってました。他にも複数被害者がいるのか、前科持ちなのか。余計に怖くなりました😓
    とりあえず避難するとします😓
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験があるのでついコメントしてしまいました😞無事に避難したみたいでよかったです💦独身の頃ですが特定の不審者が待ち伏せしてて家の近くをうろうろするので怖くて外も出る気になりませんでした。例え警察に警告された後も余計なんかされるんじゃないかって怖いですよね😭私の場合結果的に引っ越しして解決しましたがはじめてのママリ🔰さんもどうか無事に解決してほしいです🥺陰ながら応援しています!

• どら☆

どら☆

同じような経験あったんですね💧怖かったですね😓💦何も被害がなかったようで良かったです😣👏
    そうなんですよ、警告した後に逆上して包丁で刺したっていうニュースを見て余計怖くなりました。
    今まで警察に通報しても『犯罪じゃないのでね〜』と何だか流されていたのですが、先日その男性の名前を伝えた瞬間『今から事情聴取しに行ってもいいですか!?』と急に動いてくれるようになりました。
    しかもお巡りさん2人とかかと思えば、私服警官4人で来られました。名前言ったらすぐ動いたので、おそらく前科のある人か他にも被害者がいるのだと思います😣💧
    こっちがわざわざ引っ越さないと行けないなんて腑に落ちないですが、やはり身を守る為には逃げなきゃですよね💦

コメントありがとうございました😭嬉しいです😭頑張ります😭✊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

この件、その後どうなりましたか?
今同じく同じマンションの人からのストーカー行為に悩んでいるので、参考にお話聞きたいです💦

• どら☆

どら☆

大丈夫ですか??💧🥺

私は、あれから旦那といる所を何度か見られてから急にアクション起こしてくることは全く無くなりました。

2週間ほど実家に帰って避難してましたが、子どもは家に帰りたいとぐずるしなかなか大変でした、、💧
    引っ越し先も探してますが、いい物件なんてすぐ見つからないですしね💧
    変わらずストーカー男はマンションの同じフロアにいますが、遭遇する事も全くなくなって、会っても向こうは挨拶してこないくらい全然見られなくなりました。一応家は探し続けてますが、今は普通に過ごしてます。

なにか声掛けられたり、ジロジロ見られたりしてるんですか??💦ほんと怖いですよね。しかも同じマンションなら尚更、、警察には相談されましたか?💦心配です💧

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!旦那さんを見て、諦めたのでしょうか…何はともあれ良かったですね🥺

私は、同じマンションの人が、マンション廊下から私の車が帰ってくるのを観察されてて、帰ってきたのを見計らって下に降りてきて、エレベーターに乗り合わせてくるんです💦乗り合わせてくるだけで他には何もないし、偶然だとずっと思っていたのですが、最近私が嫌になって避けると、物陰に隠れてまで待ち伏せされたりして、確実に私とエレベーターに乗ろうとしてることがわかってしまって💦気持ち悪いんです💦
    特に話しかけられたりはしなくて、エレベーターに一緒に乗るために待ち伏せされるだけなので警察に言うのもなんか…と思ってしまってまだ相談していませんが、するべきですよね💦

• 3月19日
  • どら☆

どら☆

え!それ、気持ち悪すぎます💧だってその人は、ママリさんとエレベーター乗りたいためだけにわざわざ下りてきてるんですよね?💧十分相談していい内容ですよ!!
    私なんて、はじめ話し掛けられてもなく、ただジロジロ見られてるだけの段階で警察に電話しましたよ😅
    私もこんな事で電話していいのかと悩みました。でも警察の方は『何でも相談して下さい!』と言ってくださいましたよ😊
    警察に記録として残しておくことが大事らしいです。

こういった事を相談して把握しておいてもらっておくと、もしなんかあった際、110番にかけただけで要件を伝えなくても警察が現場まで来てくれるって言われました。

ちなみに、相談窓口の#9110に掛けました!!
    エレベーターだと密室だし、めちゃくちゃ怖いですよね💧
    物陰に隠れてるとかホント気持ち悪すぎます。全て警察に話してみてください!
    私の場合、その後警察の方が来たり電話で状況確認してくれたり、約2か月ほど毎日パトロールしてくれました。

また、玄関ドアスコープの所に防犯カメラを取り付けて(警察から貸し出し)ストーカーが、カメラに写ってないか、家の前まで来てないかなど見てくれました。結果的にうちは何も写ってなかったです。

とにかく躊躇わず、相談してみてください💦💦
    ちなみに、その男の前でご主人といるところは見られた事ありますか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    警察の方、意外と優しい感じですね💦被害がないと動かないと噂で聞いていたので躊躇してましたが、明日にでも相談してみようと思います!記録に残すことが大事なんですね!防犯カメラ貸し出しもすごくありがたいですね💦

一度、エレベーター前で待たれている時に、主人が家にいるタイミングだったので、電話で呼んだことがあります。ストーカーはエレベーター前にいたので、エレベーターから主人が出てきて私に話しかけた途端、逃げるようにエレベーター乗って帰って行きました😂それで終わるかと思ったけど、その後も待ち伏せされてます😵もしかしたら、障害のある方なのかもしれないんです💦

• 3月20日