※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期が辛くて困っています。娘は大きくて元気で、声も大きいです。対処法やイヤイヤ期の長さについて教えてください。お菓子で一時的には落ち着くけど、終わると泣き始めます。

イヤイヤ期はみんな経験するものだしと覚悟はしてましたが
思ったより酷くて、心が折れそうです…🥲

娘は声が大きく響くし、体も大きくて力も強く
動きを抑えるのが本当に大変で💔
本人もパニックになってて過呼吸ばりに泣き叫んでいて…
保育園の他のお友達は泣いてたりグズったりしてても
うちの子より声量も無いしかわいいくらいです笑

1歳半からイヤイヤ突入したのですが、
皆さんは大体何歳から何歳まで続きましたか?
また、対処法など教えて頂きたいです🙇‍♀️
今はお菓子や飲み物でどうにかしてますが
たべ終わるとギャーと始まります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですが3歳すぎですね!
なんとなく話してわかってくれることが増えたなって感じたのがその頃でした!
今でもよく泣きますね😭

下の子はまさしくイヤイヤ期真っ最中で、またか…って毎日思ってます笑

ママリ

上の子は1歳半から始まってきて2歳半くらいまでありました!
癇癪タイプでなん十分もわんわん泣くタイプで精神的にやられました😂
それあってか2人目男の子は楽に感じます。
もう少ししたら大変になるんだろうなと思ってますが。
女の子は精神的に男の子は肉体的に母親はやられるそうですよ😂

ゆたんぽ

2歳半前後までイヤイヤ期でその後3歳半~4歳くらいまで反抗期ありました😂💔
私イヤイヤ期の1番酷い時毎日が壮絶すぎて記憶ないです、、、笑

イヤイヤ期の時ってほんと何してもだめですよね😢

真鞠

うちも絶賛イヤイヤ期です😇
ここ数日で、特に悪化してきています…笑

なんかわざとより大声で泣いてる感じなんですよね…うるっせーーって感じですね😅

全然解決策ではありませんが、私はとりあえず、「うわー意味わからない…」と声に出して言うようにしてます!息子に言うと言うよりは、自分に言い聞かせてます😇

意味わからないから、対処のしようがないから、泣き続けててもしょうがないよねって😂

それでちょっと全て放置して(ご飯中でもお着替え中でも)視線を逸らして知らんぷりしてると、だっこ~~って言ってくるんで、だっこしながらヨシヨシして、まぁおさまる時もあればまた騒ぎだす時もある…って感じです😭

はじめてのママリ🔰

一歳半から始まり、1歳10ヶ月には手をつけられないくらいのイヤイヤ期がきて、3歳付近にだいぶ落ち着いた〜♡と思っていたら、その後すぐ癇癪期がきました。笑
現在もめっちゃ癇癪起こして泣きますが、泣く時間は短くなってきました🤣💧
幼稚園の先生にも、しっかりしていてリーダーになってくれているけど、泣くと癇癪が。。。笑笑
と言われました🤣💦

もうほんっっと大変ですよね😱
今下の子が一歳半でイヤイヤ期きたので、2人同時に泣かれるとカオスです笑

でもそっとしておくのが上の子には1番いいので、落ち着くまでそっとして私は普通に家事しています!笑
落ち着いてからお話しています☺️