※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い日でも毎日お散歩がいいでしょうか?夫がいない日は外出が億劫。夫とのお出かけは続けるけど、寒い日のお散歩は必要でしょうか?

真冬でもお散歩しますか?

3ヶ月の息子がいます。
1ヶ月健診の時にそろそろお散歩に行ったりしたら外気の刺激で夜に眠れるようになったりするよって言われてからほぼ毎日近くのスーパーやコンビニまで30分くらいお散歩してます。
夫が休みの日には車で何時間かお出かけしたりもしてます。
ただ夫がいない日は徒歩しかないので、寒い時期少しでも外に出るのが億劫になってきました💦
夫が休みの日はこれまで通り外出予定ですが、寒くてもやっぱり毎日お散歩したほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期、朝晩はマイナスになる寒冷地域に住んでます。外は寒いので散歩は全然してないです😅
土日は買い物へいったりして外出してますが、基本車移動なので外に出るのは一瞬です🤣

れい

雪が積もるのは年1あるかの地域なので、お散歩行くと思います
月齢も進んでくるので、児童館行きたいなーと思ってます

はじめてのママリ🔰

東京でそんなに寒くないので天気が良ければ毎日いきます!もともと散歩が趣味なので1時間半とか歩いちゃうんですけど、赤ちゃんには長過ぎですよね、、😅

ママリ*

ほぼ行かないです😅
次男の幼稚園バスの送迎のみ徒歩数分外に出てますが…
それが無ければ週末しか出ないかも😂

はじめてのママリ🔰

日が出てたら1時間くらい散歩してます😊ただでさえ気温低くて曇りとかだったらすぐ隣が公園なので10分程度ブラブラして即帰宅してます🤣

ママリ

平日は保育園の送迎で30分ほど徒歩で外出してますが、夜寝るかどうかは土日と全然変わらないです😂
あまりにも寒い日はわざわざ外へ出る必要ないかなと思いますよ🤔

はじめてのママリ

最近は気温が低いので15分程度ですが、毎日お散歩してます♩もう少し月齢が進んだら支援センター行こうかなと思ってます👶🏻