※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

娘が昼食後に1度嘔吐し、食欲がない。昨夜たくあんを食べたことを思い出し、塩分の取り過ぎが原因か悩んでいます。嘔吐はそれによる可能性があるでしょうか。

娘が嘔吐しました。昼食を2口ほど食べた時に1度嘔吐しただけで熱はないです。食欲はあまりないようで食べたくないと言うので水分を取り昼寝しています。胃腸炎だとしたら何度も繰り返すだろうしな、、、と思い考えたところ一つ思い当たる事がありまして。昨夜たくあんを沢山食べました。それも分厚いやつで何枚か勝手に食べていたので塩分の取り過ぎ?と思いました。それで嘔吐ってあり得ると思いますか?😭

コメント

モモ

塩分を摂りすぎだとしたらすぐに反応があると思うので胃腸炎かな⁇と思います💦
うちの双子が謝って岩塩を口にした時すぐに大量嘔吐したので、半日経ってるなら胃腸炎かな?と思ってしまいます😭

• うさこ

うさこ

そうなんですね😭結局あれからも嘔吐せず普通に元気で病院でも繰り返さないならウイルス性では無いと言われ原因不明です😂

• 12月16日