※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

娘が否定されることが多く、息苦しそうで、一人遊びが苦手。ママと遊びたがり、怒られるとイライラ。子育てがうまくいかず、常に怒りっぽい。

だめとか、寒いからだめとか、上着きてとか、急いでとか、今ご飯作ってるから遊べないとか、なにかと全部否定してて、娘がすごく制限かけられた中で、そしてほぼ笑顔というか怒り口調で私や旦那と過ごしてて息苦しそうだなーとおもいます。
でもなかなかやめられないというかそういう接し方になってしまってます、、。
おおらかでいれなくて、、ウッドデッキにでるだけなのに、寒いからやめなさい!中入りなさい!とかきつくいってしまいます、、。

そしてこの月齢で、ほんとに一人遊びできなくて、、例えば午前にスーパーとか帰りに少し公園寄って家に帰ると、家事やらないとなのに(昼ごはんとか)すぐ、まま遊んで!と言われます、、。昼寝起きて、ご飯作らなきゃとかでも、まま遊んで!と、、
遊べないとわかったり、するとテレビ見ていい?とかテレビみはじめます。。

何回もママ遊ぼうを言われてしまうと、なんで一人遊びできないの?ママ料理してて遊べないっていったよね?イライラさせないでと言ってしまいます、、。

娘が窮屈かなー、、
怒ってない日がないというか、いつも脅したり、怒ったり、、ゆるく子育てできません、、

コメント

ママリ

分かります。私も今日主人が仕事の帰り遅くて0歳はずっと泣く、3歳は遊ぼうとエンドレス。トイレ行くこともいいことなのにトイレ連れてくのにも不機嫌になる自分が嫌になりました😵うんこはパンツにしか出せないのですが、今日は4回うんちが出て、出過ぎだろ!まとめて出してくれ!と心の中で思いました😅
もうママ疲れちゃった…を連呼してた頃に主人が帰ってきて救われました…はぁ落ち込みます

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか保育園とかでの様子はどうですか?
うちの子も4歳の男の子ですが、一緒遊んで〜とめちゃくちゃ言ってきますが、◯◯が終わったら一緒に遊ぶからね〜と言うとそれまでは大人しく1人で遊んでますが💦
私もつい口調が強くなったりしてしまいます😭
その度に反省するけど、イライラしてる時に限って色々言ってきますよね😅

• ママ2年目

ママ2年目

人に執着?は結構あります!
    あさ、駐車場であって、教室まで一緒に手を繋いで行きたい娘、他の子は意外とそんなことなくて、必死に友達についていったり、、

お迎え行っても、友達がいるとしつこくバイバイ!と言って私の存在ガン無視w

まま遊んでくれないなら、テレビ見る!と言われる一言がいやです、、
    他に探して遊べないのかな?とか

• 12月15日