※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

3歳の息子が偏食で、野菜や普通のご飯を拒否します。幼稚園のお弁当にも困っています。言葉も遅いため、心配しています。

3歳の息子の偏食が凄いです。
毎日基本的
朝ごはんは焼きおにぎり(冷凍)
お昼はうどん(素うどん)か納豆チャーハン
夜ご飯は韓国のりをご飯で巻いたのです。

本当に野菜はもちろん普通のご飯がたべません。
同じような方いますか?💦
4月から幼稚園で火〜金はお弁当なのですがもはや何を入れればいいのやら、、月曜日は給食ですがきっとたべないで帰ってきそうです🥲

たまにまぐれで口にいれてみたりしますがすぐだします
基本的に口にもいれないです。

言葉もかなり遅く言語外来などもいってます!

食事がちゃんととれてないと落ち着きがない子になると
2歳検診の時に栄養士?の人に言われた記憶があります😂

コメント

deleted user

栄養って落ち着きと関係してたんですね😱
うちの次男も小さい頃から小食で偏食(気に入らないと白米だけ食べてました)があったり、言葉の遅れがありました💦
食事はお友達が食べてるの見てだんだんと残さず食べるようになりましたが、家ではいまだに偏食がすごいです。

  • 🤍

    🤍


    その時は流してましたが
    今になってそーなのかなと思ってます笑
    ちなみにどのくらいの種類食べれてましたか?
    言葉の遅れ本当に遅くてまだ2語文すらです💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜、芋類全滅、肉も嫌い、唯一鮭とブリがいけたんですが一般的な食卓に並ぶものはほとんど嫌いでした💦
    言葉の遅れも3歳半健診で引っかかったのでうちも2語文だったのか、単語単語だったのか…けど4歳辺りから爆発したように出ましたよ😊

    • 12月15日