※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を見るときに友達を呼ぶことに不満を感じています。1人で見てほしいと伝えたが理解されず、悲しい気持ちでいます。他の人はこの状況をどう思うでしょうか?

下の子が産まれてから、今日を合わせて3回( 一回3時間くらい)旦那に預けて美容院や用事に出かけています。
毎回その時は一緒に子供を見てもらいたくて旦那が友達を呼ぼうとします。
この前上の子の幼稚園の行事で下の子を預けた時、友達を呼んで自分は寝てて旦那の友達がずっと抱っこしてくれてました。

1人目の時も預ける時は必ずってくらい友達を呼んで遊んでもらってたみたいで、なんで1人で数時間くらい見れないの?ってなってます、、、
今日も用事があって3時間くらい預けるねとずっと前から言ってたのですが、今になって友達を呼んでいい?って言われています。
もう流石に次からは呼ぶのやめようよ家に人を入れたくないから1人でみてもらえる?ってこの前話したよねって言ったら、なんでだめなの?ってキレて出て行ってしまいました。

預ける時に友達を呼ばずに1人で見てほしいって思う私がおかしいと思いますか?
もちろん旦那の友達が息子と遊んでくれたりとかは嬉しいのでたまにとかならいいと思ってはいるのですが、なんかなって今すごい悲しい気持ちで、、

今日17時から出かけるのにこんな悲しい気持ちで行かなきゃいけないんだなって気持ちが落ち込んじゃって、
誰かに聞いて欲しくてここに書きました。

皆さんなら旦那のことどう思いますか?
普通に旦那の友達を呼んで子供見てもらうのっておかしくないですか?

コメント

ママリ

おかしいですね。
父親誰だよ。って話です。
私ならお友達にも来ないで。って伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね、、
    仕事仲間で仲の良い友達なんですけど、子供の扱いが上手いタイプの人で安心して任せられるとか言ってました。
    おかしいと思うのが私だけじゃなくて安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 12月14日
○pangram○

普段からお子さん2人とパパで過ごす時間は無いと言う感じですか?

下のお子さんがまだ小さいので、不安なのかなと思います。

1人で見てほしいのは分かりますが、不安で人手が欲しいと本人が言うなら,そうなんだね。おやつ用意しておくよ。程度で、そんなに気にしないでも良いかなと思いますよ🤗

だんだん下のお子さんが大きくなれば、気持ちに余裕も出てくるかなと思いますし☺️

友達呼んで見てもらうのはどうかと思いますが、人によって許容範囲も違いますから,それでお友達も楽しく過ごせるなら、構わないと思いますよ🙂

でも、1人で見ててほしいって気持ちもわかります。親なんですからね💦って思っちゃいます。

ただ、それで主さんが辛い思いをするくらいなら,友達でもなんでも、利用してやる!くらいの気持ちで、良いと思いますよ。

無理しないでくださいね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は夜職なので、週に3回くらい日中に2時間上の子のゲームを一緒にやる時間はありますね…
    確かに下の子が小さいから不安とは言ってました、、
    でも子供いない友達に任せる方がよっぽど不安だ!ってなってしまいました( ・ ・̥ )

    ありがとうございます😭

    • 12月14日
(^^)

幼稚で父親になれてないなぁと思いました💦
友達に任せて寝るってどういう事ですか??
男友達?ですよね、よくもまあ断りもせず毎回来てくれますね🤣
無駄にこちらがいつもゴメンて謝らなきゃならないじゃないですか😢
1人で見ててくれたらそんな事もないのに。
そもそも1人で遊びに連れてったことも無いのですか?
もう上の子は5歳ですよね、1人で公園連れてくぐらい出来ますよ😓せっかくのお出かけなのに最悪な気分ですよね😓

コジコジ

一言で、、
なんかださいな〜
と思ってしまいました。

キレて出ていけるのも含めてです🫠

グラタン大好きママ

なんで父親が寝ていて友達が見てくれてるのか意味不明です😑
何かあって責任取りたくないんでしょうが、友達にも迷惑だし、私ならお前の存在する意味って何?って言ってしまうと思います😩

義理家の誰かに相談できる人いませんか?