※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ono
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝ない8ヶ月半の男の子。将来もこの状況が続くか心配。同じ経験の方の現在の様子を知りたい。

8ヶ月半の男の子がいます。
寝かしつけの時の抱っこについて。

夜は部屋を暗くすると同時に
ベットでそのまま寝てくれるのですが、
昼間は断固として1人でねれません。
最初からトントンしようもんなら永遠ギャン泣き。
抱っこひもで寝かしつけると1分で寝てくれますが
おろすと背中スイッチ作動で起きてしまい、昼寝はおろせたことがありません。
ずっと抱っこひものまま過ごします。
早い段階で、昼間は私が抱っこで寝かせた方が早く寝てくれるから楽と、癖をつけてしまったかもしれません。

私自身も慣れてきたので苦じゃないのですが、
気になるのが今後です。
これは一歳、一歳半になっても続いてしまうのでしょうか?

抱っこでずっと過ごしてきたよという
同じような方いましたら、現在の様子など教えてほしいです!

コメント

chi-tama

はじめまして!
うちの息子がそうでしたぁー!笑
今は1歳8ヵ月になりましたが、
まさに昼寝だけはエルゴじゃなきゃできなくて、
下ろすと起きるかんじでした!

8ヵ月のとき、このままじゃダメだ…と思い、
昼寝にエルゴ使わないと決めてベットに連れていき寝かせてみました!

ネットに、
トントンじゃなく、
背中をボスボス叩くと良いと書いてあり(笑)
やってみたら、2日目から寝るようになったんです!笑

強めボスボスです!笑

ネットで検索してみてください♡
さんこうになれば(ˊᵕˋ)

*3kis mama*

1歳1ヶ月の末っ子ですが、うちも同じく昼寝は抱っこ紐です😭
上の子がいると寝かしつけに時間をかけれなくて、抱っこ紐で寝かせたら寝てくれるし、家事も出来るしと思い始めたのですが、未だに抱っこ紐でないと寝ません😢
抱っこ紐のままご飯作ったりしてます😅
肩こりますよね?そのうち寝てくれるようになると信じて気長に待つつもりです…😞

そうママすけ2

抱っこで寝た状態から降ろす時に体を引っ付けたまま寝かせるとだいぶ違いますよ🎵覆い被さるように一緒に倒れこむ感じ?
触るかどうかくらいじゃなくチョット重いかも?くらいに体重かけてみて下さいヾ(´ー`)ノ
で、そのまま赤ちゃんが起きなさそうならゆっくり体を離していきます。この時ビクッてすると起きちゃうので赤ちゃんの手を押さえつけながら離れるといいと思います😄
うちはこれで寝てくれるようになりました(о´∀`о)