※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義実家でのマナーについて、、明日から、はじめて私自身と7か月の娘と旦…


義実家でのマナーについて、、


明日から、はじめて私自身と7か月の娘と旦那とで泊まるんですが、めちゃ緊張してます(^^;)

どれだけ改まって過ごせばいいか、お風呂は必然的に先に入ることになるので、気を使うので泊まりに行くのが憂鬱です💦

人見知りも始まったので、旦那見知りもあり、私が娘をみてないとギャン泣きなので、家事のお手伝いはできないし、どうしようもない嫁だなって思われそうで怖いです(´;ω;`)

これだけはしとくべきマナーみたいなのってありますか⁇

これから義実家に泊まる事が多くなりそうなので、うまく過ごすにはどうすればいいでしょうか?


コメント

MAXとき

とりあえず、お子さんがそんな状態なのにお泊りなんてお疲れ様です
人見知りする程度の中なのに泊まらなきゃなんて娘さんもかわいそう
そういうのは旦那さんが気を回して断るとか、断れないなら今こういう状況だから何も手伝えないよとか口を添えるのが普通だと思います
育児で大変な妻がそんな不安にならなくてもよろしいことです
旦那さんに根回ししててもらいましょう
そして、義母とかがしてくれたことに笑顔で有難うございますで十分だと思います!

  • ゆー

    ゆー


    回答ありがとうございます!
    娘もたくさんはじめての人に会って、大勢に囲まれるので、 可哀想ですよね、、
    旦那に根回しお願いしてみます!!
    そうですね(^^)
    お礼はきちんと言うように心がけます!

    • 12月30日
bonちゃん

私も同じ状況で明日から泊まりに行きます(つД`)ノ
正直めっちゃ憂鬱です。嫌がってギャン泣きなのに抱っこしながら結構揺すってあやすので😭
私は呼ばれたからにはお客さんになってやろうと開き直ってます!!疲れるのはいつも勝手に頑張るからだと気付きました!
もし、それで悪いイメージついても、逆に呼ばれなくなれば良いかなってラフに考えてます。
うちは旦那が酔っ払って1人先に寝てしまい、取り残されないかのほうが不安です笑

お互い頑張りましょう💖

  • ゆー

    ゆー


    同じ状況の方がいて安心しました!
    憂鬱ですよね(´;ω;`)
    逆に呼ばれなくていいって、、その考え方があったんですね!
    たしかにその通りです!
    呼ばれなかったらこんなに憂鬱な気持ちにならないですもんね( ̄∇ ̄)
    気持ちが楽になりました♡
    うちの旦那もそんな感じです!

    bonちゃんさんのおかげで気持ちが一気に楽になり、がんばれる気がしてきました!
    ありがとうございます!

    • 12月30日
ひまりす

わたし今泊まってますが何も手伝いはしていません。
自分と子供の事でいっぱいです。自分の家じゃないから気をつかうし、お風呂も先にはいったけどどのシャンプーをつかっていいのかわかんなかったし、
お風呂おわればすぐ息子に服を着せて自分の髪を乾かし今はねかしつけです。
あと一泊あります(T0T)
明日頑張ってのりきってくださーい!

  • ゆー

    ゆー


    手伝いしてないんですね!
    子育てで手一杯ですよねー!
    なんだか考え過ぎてたみたいです(^^)笑

    あと1泊ファイトです!♡
    明日からなんとかがんばります。
    回答ありがとうございます!

    • 12月30日
(。-`ω´-)

抱っこ紐はどうですか?

7ヶ月ですか?

  • ゆー

    ゆー


    抱っこ紐はベビービョルンなので、おんぶは9か月からなんですよね(´;ω;`)

    7か月です!

    • 12月31日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    一緒ですね!

    あたしのちびも7ヶ月

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー


    人見知りしますか?^ ^

    • 12月31日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    しますよ!!!

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー


    なんだか安心しました笑

    離乳食2回食大変ですよね(^^;)
    卵は食べさせました?

    • 12月31日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    卵まだですよ!

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー


    私もまだです!
    いつ食べさせます?

    卵はアレルギー怖くて(´;ω;`)

    • 12月31日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    明日あげてみよかとおもってます。

    こわいですよね(´・ω・`)

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー


    病院かかりつけやってますか?
    私はかかりつけの病院が年末年始休みなので、休みが終わったらチャレンジします!

    お互いアレルギーなかったらいいですね(*゚▽゚*)
    卵大丈夫だとレシピの幅広がりますね〜〜!

    • 12月31日
♡ゆずゆず♡

あたしなら子供はおんぶしちゃいます!
何にもしなくていいよ〜的な雰囲気でも一応手伝う感じは見せないとって感じですかね(>人<;)

  • ゆー

    ゆー


    おんぶしたいと思ったら、ベビービョルン9か月からでショックです。
    一応手伝う感じは必要ですよね(´;ω;`)

    • 12月31日