※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の収入が少なく、貯金も少ない状況で急な支出があり、どうしたらいいか悩んでいます。

毎月、貯金に回せるお金がないしボーナスないし
リボ払いがあるし
臨時収入がはいっても急な支払いの為に
置いとかないとっておもってしまい、皆さんならどうされますか?
貯金は30万ほどしかありません。

コメント

まー

副業とか仕事増やすとかどうにかしてお金を作るしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

臨時収入は使っちゃいますが、ボーナスは手を出してないです!

子供が園に入ったらパートで働きます!!

おとこのこおんなのこまま

まずはリボ払いにしないこと。
リボって手数料?めちゃくちゃ高いと思います。
それこそ無駄な出費で、現金で払えないなら買わない方がいいとおもいます!

はじめてのママリ

メルカリで不用品を売ってはどうでしょうか🤔
意外なものが高く売れたりしますよ。断捨離もできてスッキリします!

しゃるる🏎

リボ払いはたくさんあるんでしょうか?少ないなら先に払ってしまうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

収入が少ないのか
収入より生活水準が高いのか(家賃やローンなどを含む)
で異なってくるかと思います💡
支出を減らすのは限界がありますが、パートや扶養内なら収入を増やす方が簡単ですし🙆‍♀️その経済状況で扶養内でいるのはあり得ないとは思いますが💦正社員共働きなら、収入増のために転職したり、資格を取得したりするしかないのかな?と🤔

ママリ

まずリボの返済しますね
それからリボの設定は外します
あと収入を増やす努力をします

さおりん

リボ払いからまずは辞めましょう。
臨時収入があるならリボをまっさきに返してください
本当にもったいないです
リボ払いしないと買えないものは、言い方がきついかもしれませんが、身の丈に合っていないと思います😓
それが解決したら、支出を見直すか収入を増やすかどちらか検討したらいいかと思いました。
いきなり生活を変えるのは難しいですが、好転するといいですね