※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪気味で、熱はないが鼻水と咳が出ている。買い物が困難で、家でゆっくりさせたいが、スーパーに行く必要がある。

もうすぐ2歳の子供が風邪気味です😢
幸い熱はなく元気で食欲旺盛(大人並みに食べる子です…笑)
鼻水が出るのと少し咳が出る感じです。
自宅保育で周りには頼れる人もおらず、夫も帰りが遅く、田舎なのでネットスーパーもエリア対象外です😱

買い置きできればいいんですが、私が妊婦ということもありあまりにも大量の買い物を一度にするのは困難です💦
子供を連れて1日おきくらいでスーパー行ってもいいですよね😢
本当は引きこもって家でゆっくりさせてあげたいけど…仕方ないですよね😭

コメント

あ

お子さんの年齢がうちと近かったり、
旦那も帰りが遅かったり
近くに頼れる人いないので
うちと同じだなだと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

本当大変ですよね
無理しないでと言ってもそうもいかない時もあると思うので
休めるときに休んでくださいね🥺

買ったものは出来るだけベビーカーにつんで、
軽いものはリュックに入れてました!

冷凍できる食材をなるべく買って冷凍したり
日持ちするもの買ったりして買い物の日減らしたり、、

あまり参考にならなくて申し訳ないです
お子さんはやく良くなりますように🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ただでさえ大変なのに風邪をひいてしまい…私も妊娠中なのでうつらないかヒヤヒヤしてます😱

子供が可哀想かなと思いつつスーパーには行くしかないので背中を押してくれて嬉しかったです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
念の為マスクは着用しますが…。

田舎の車社会で雪国に住んでおり、どうしてもこの時期買い物が大変で下の子(風邪気味)を連れて、お出かけしてしまいます💦

ヨシケイも利用してます!コープも使ってます!妊婦さんということで、使えるものを使って無理なく過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうすぐ2歳とはいえまだ1歳なのでマスクは嫌がってつけてくれず…💦
    指しゃぶりも卒業できてないので外のもの触った後に指しゃぶりしないように注意が必要ですよね😭

雪国…!
    それは大変ですね😭

田舎なのであんまり便利な宅配サービスも充実してないのですが色々調べてみます!(前もって調べていなかったことを後悔してます😱

• 12月14日