※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

離乳食や夜間断乳に悩んでいます。モチベーションが上がらず不安や恐怖を感じています。どうしたらいいかわかりません。

正直わかりません…

夜間断乳とかもうしてる子多くて…同じ月齢なのに離乳食進んで…離乳食拒否したりちゃんと食べる日の差がすごくてなかなかモチベーションとかがありません…。

離乳食拒否する日は諦めて食べさせたりせず、ヨーグルトとかたべさせてるんですが…いけませんよね💦

何かお腹にいれてあげたりしないとって思って…
ミルク離れというか断乳しないといけないと思って…

やり方が不器用なのかほんとわかりません…

分からないことがわからないみたいな感じになってきてる感じがしてすごく不安というか恐怖で…

どうしたらいいんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるので☺️
周りと比べてうちは…なんてしないほういいです!大人だって人それぞれですよね!赤ちゃんだってそうです!食べないから好きなものはあげないほういです!余計食べたくなります!断乳だって9ヶ月ならまだまだしなくてもゆっくりで大丈夫ですよ☺️いずれ食べるようになるしおっぱいだって大人になって飲んでる人いません☺️✊🏻

ひろ

大丈夫ですよ!
上の子なんて、9ヶ月の頃離乳食一切食べなくて、あげてなかったですが、それでも今は普通にご飯食べてるし、当然卒乳もしてます😂

卒乳してからも、正直、気分で食べたり食べなかったりはします。
でもそれは離乳食よく食べてた下の子も同じなので、遅かれ早かれみんな似たような悩み持ってると思いますよ☺️

とりあえず元気に生きてればどうにかなります!!

はじめてのママリ🔰

子供が元気ならそれでOKですよ!
うちの子も離乳食全然でおっぱい大好きです…😂
食べない時はハイハインあげちゃう時もありますよ💦
食べる子はたくさん食べるし、食べなかったけど食べるようになる子もいるし、ずーっと食べないまま大人になる子もいます!

はじめてのママリ🔰

上の子離乳食殆ど食べませんでした。

白米と納豆だけは完了期から謎に食べたのでそればっかりでした

アレルギーあったのでパンは1歳半からでアンパンマンにつられて食べてブームが来てパンだけになったりと

2歳頃からやっとうどんを食べるようになってうどんブームが来てパンとうどんと
酷い偏食です
保育園でも食べたり食べなかったりと
好みもブームも変わってくるのでこれなら食べるって言うのを見つけりるといいですね。
ミルクも乳アレで1歳半まであげてましたよ
1歳ぐらいまではまだまだミルクの時期なので全然いいと思います

まーるまる

ひよこさん大丈夫ですよ!
子どもの成長や好みには差がありますし、無理に進めようとしなくて大丈夫です!
なかなか食べてくれなかったり、ミルクへの執着心が強いと、親は焦りますよね😣
私もそうでした。
娘9ヶ月くらいのときはもう全然食べてくれなくて。一口二口食べたらもう口開かなくてミルクばっか飲んでました。
こんなんでいいのかと不安で、なぜかストレスも溜まって…でも食べないからどうしようもなくて。
けど、ちょっと固形物や、少し味が濃いものが食べられるようになってきた1歳前くらいからすごく食べるようになって、1歳1ヶ月手前で卒ミルクできました😊
今ではもう起きたらすぐ食べたい。暇さえあればなんか食べたいってなってて、机に食べ物置いてあるとすぐにくれくれと持ってきます😅
ある日突然食べるようになることもあります。
そして今だから思うのは、9ヶ月なんてまだまだ口に物を入れて食べる練習期間だなと🍀
この世に出てきてまだ9ヶ月。
大丈夫ですよ😊🍀

ママリ

もう一歳になった我が子は、今になって食べたり食べなかったり、その日の気分で違います笑

ミルクもフォローアップに替えて飲ませてますし(通わせている保育園がミルク推奨派の為)、夜寝る時には添い乳しないと眠れない子です😂

まだ9ヶ月の可愛いお子さんの気分に振り回されてやろうくらいの気持ちで大丈夫だと思います!
自分から大人と同じように飲んだり食べたりしたいって欲が出てくるようになったら、自然とミルクもおっぱいも離れていくと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

断乳 旦那と意見が合わない