※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産の原因は体質か受精卵か。流産を防ぐ方法はある?

移植して妊娠しては流産、、、、
まだ若いし大丈夫!!3度目流産したら検査しましょうと言われて3度目の正直で、出産まで行けました!
流産するのがこわくて、、、辛くて、、、、
でも次の子欲しくて、、、、、、の繰り返しです😫

流産は、もう体質とかありますか???
それともほんとに受精卵次第になるのでしょうか?😭

流産防ぐためにできることってないですよね?
そんなんあったら流産なんて存在しないですもんね😭

コメント

しほ

出産までいけたということは、最初の2回は染色体異常だったのだと思います。

不育症の検査をしてもおそらく問題なしかと思いますが、
次に安心して妊娠するために検査するのはありだと思いますよ。
私は1回目の流産で検査してもらいました。
妊娠して流産するまでに7年かかったので、1回目でも検査してくれました。この辺は医師の考え方次第と思います。
結果問題なしで、自費だったので数万円かかりましたが「染色体異常だったのね、じゃあ仕方ないな」と受け入れられたのでやって良かったです。
「お金の無駄だった」と考える人もいると思うので、性格や考え方次第ですね。

どうしても流産したくないのなら、不育症の検査に加えて着床前診断をやるしかないです。
少なくとも染色体異常が原因の流産は避けられます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました!すみません!
    ご丁寧にありがとうございます😭すごく勉強になります。

    検査考えてみます!!
    先生にまずは伝えてみます!
    とっても参考になりました!

    • 12月16日
  • しほ

    しほ

    私の友人も2回流産してるのですが、その後特に検査も治療もせずに普通に2人産めてます♡
    でも不安になりますよね…お気持ち分かります。
    先生に相談してみてくださいね😊

    • 12月16日