※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
産婦人科・小児科

小児科で同じ薬が処方されて悪化中。長期の咳鼻水、別の耳鼻科へ行くべき?

起きてるママさん!!

少し前から上の子が風邪ひいてて
いきつけの小児科に2~3回通ってるのですが
良くなるどころか むしろ症状悪くなってて…

再診して 悪くなってるって相談しても
同じ薬しか処方されません💦

咳鼻水は長期戦なので 処方されたの
悪くなってても飲み続けるべきですかね?
それとも別の耳鼻科行ってみた方がいいですかね?💦

コメント

89

どのように悪化してるのですか?

とりあえず、熱はなく抗原検査は陰性なのですかね。

鼻水は長期戦だとしても、咳は適切に対処すればすぐ治るものかと思います。

同じ薬しか出さない、
適切に対処できない病院は、
私ならもう行きません。

とにかくできることは
①病院を変える
②こまめに鼻を吸う
③加湿
くらいですかね。。。

よくなることを祈るばかりです。

  • めめまる

    めめまる


    熱ないです!
    軽い咳だったのが 重い咳になり、出てなかった鼻水があおっぱなになりました!

    今回ばかりは薬が効いてないような気がして…🤔

    違うところ行ってみます!
    こんな時間にありがとうございます!とても助かりました😊🤍

    • 12月13日
かず

こんばんは!うちの子も10月から1ヶ月くらいかかりつけの小児科通ってましたが、なかなか鼻水が止まらなくてかかり医の先生に一度耳鼻科で見てもらったほうがいいかもねと言われて耳鼻科にいったらアレルギーと判断してもらい、違う薬をもらいました!専門医の耳鼻科に診てもらうのがいいと思います✨

  • めめまる

    めめまる


    こんばんは!それは大変でしたね…🥺💦
    やはり耳鼻科がいいですね💦さっそく明日行ってみようかと思います!遅い時間にありがとうございました🤍☺️

    • 12月13日
かず

ちょうど娘がミルクくれーって泣くタイミングでしたので🤭
ぜひいってみてください☺️
どういたしましてです🥹💓

  • 89

    89

    お疲れ様です!
    うちも、ちょうどのタイミングでした!
    みんなお互い大変ですが、もちまるさんのお子さんが元気になるよう、応援しています!

    • 12月13日
  • めめまる

    めめまる


    嬉しい〜!娘さんに感謝です😍🙏🤍

    • 12月13日