※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が粉薬を飲むのに苦労しています。同じ経験の方、どうやって飲ませていますか?アドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の娘が熱を出し(コロナもRSも陰性で普通の風邪でした)、処方してもらった薬が粉薬でした。

今までシロップしか飲ませたことがなく、今回もシロップだと思っていたらまさかの粉薬で、最悪『お薬飲めたね』と混ぜて飲ますか、薬を口に入れてジュースと飲ましてもいいと言われました。

ただ私的には『お薬飲めたね』でしか粉薬を飲めなくなったり、薬を飲ますたびにジュースを与えるのは抵抗があります。

今日の夜は心苦しさはありましたが、押さえて薬を口に入れて水を飲ませました。(水はすんなり飲みました)

これくらいの月齢で粉薬を飲ませている方、どんなふうに飲ませていますか?
アドバイスを宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は少量の水と混ぜて飲ませてましたが粉がそのまま水で飲込めるならそれもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

下の子はもう口に直接粉を入れてます!
上の子は大事に育てすぎて粉のまま飲めないので
水で溶かして飲ませてます!

はじめてのままり

粉薬を少量の水で溶かしてスポイトで飲ませてます👌

ママリ

うちは大人用のスプーンに薬を出して、水で溶いて飲ませてました!
最近は、弟に少量の水で練った団子であげてたら私もお団子がいいと言い出したので、団子にすることもあります…😂