※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
ココロ・悩み

来年度からバス代が値上がりし、送迎に悩む専業主婦。子供の通学に自転車も選択肢。大雨の日はタクシーか休ませるか、皆さんはどうしますか?

今年年額22000円だったバス代が来年度から50000円に値上がりします。
家から幼稚園まで1キロほど行きは坂道を下り帰りは上りです。自転車だと7分くらい徒歩だと子供の足で20分弱です。今はバスに乗って居ますが前期と後期で早バス遅バスがかわり仲のいいお友達より早く行きたくない!や逆に遅すぎて遊ぶ子がいない、、と言って実際は半分くらいしかバスに乗っていません。
一人っ子専業主婦のため毎日送るのは構わないのですが雨の日バスなしでいいのか悩んでいます。
大雨の場合タクシーか休ませるのもありかなぁとは思いますが皆様ならどうしますか?

コメント

キティー

バスに乗ったほうがいい

キティー

自転車で連れて行く!

tatara

今までが格安すぎただけで年額なら5万は普通ですよ!!うちも早バス遅バスで変わる園なので仕事の時間的に前期は乗れるけど後期は仕事の日乗れないとかになるので最近はほぼ乗ってないです。今月もまだ1回も🙅‍♀️朝は毎日下の子の保育園ついでに車で行ってるので乗ってないです。

• キティー

キティー

確かに今まで格安でした。なので乗らなくても全然気にしてなかったんですがやっぱりバスは登録しておいたほうがいいですよね。ありがとうございました

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私毎日7分ほどを電動チャリですが余裕ですよ!雨の日は少し面倒ですが慣れれば大丈夫🙆‍♀️

でも五万ならバスのほうが楽ですね〜