※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が発熱中で、保育園から迎えに来られたが、家で測ると37.2度。現在は37.7度で寝ている。明日受診し、熱が38度を超えたら再度検討。

生後5ヶ月の男の子なのですが発熱中です
4ヶ月から保育園に通い始めそろそろ疲れが出てきたのかなと思ってます

金曜15時頃保育園にて発熱
夕方抗原検査をして陰性
土曜日の夕方37.6
日曜日36.5
月曜日の朝36.5だったので保育園に行かせました
16時頃37.5~38を行ったり来たりで保育園から、電話お迎え

家で測ると37.2

寝るのが18時頃で今寝てます
さっき測ったら37.7でした

ミルクもいつも通り飲んでいます

受診は明日でいいですよね?
また都度熱計って38℃を越えるようなら行こうかと思いますが

コメント

deleted user

明日でいいと思います!
抗原検査の際に坐薬とかもらわなかったですか?
辛そうだったら保冷剤を靴下とかに入れて脇の下入れたらいいと思います!
坐薬も8度5分になったらって感じなので様子見で大丈夫です🙆‍♀️
嘔吐や、ミルクも飲まなくなったら即受診ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年までは座薬処方できないですって電話で言われました💦
    グースカねてて唸ったりとかはなく辛そうでは無いので様子みます!

    • 12月12日