※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい😣予定日付近にあるあるだと思うんで…

ただの愚痴です。吐き出させて下さい😣

予定日付近にあるあるだと思うんですが
祖母が予定日1ヶ月前くらいから毎週のように
お腹の体調どお?とか、○○した方がいいよ!とか
ほんとに鬱陶しくて、1度LINEを無視したら、
次は祖父のケータイ使って電話かけてきて
お腹は大丈夫?どんな感じ?って連絡来た。
その電話の際に、
プレッシャーに感じるから何かあればこっちから連絡するから毎回聞いてこないで欲しい
と伝えました。

ですがその1週間後…

体調どうなんだい?ってLINEが😅
え、しつこいし何かの嫌がらせ?笑

心配だったり楽しみなのは分かるけど、
ストレスになったりプレッシャーに感じるから!と言ったのにすぐに連絡してくる事にイライラしてしまう💧

元々祖母は考えが古いし何話しても全部否定から入る事がほとんど。これは嫌だからやめてね!って言った事も相当強く言わないと伝わらないし、頑固な性格なので最低限距離をとってます。

コメント

双子妊婦🐶

うわー、、、わかります。。
うちは両親が「変わりない?」と連絡してくるのが、本当にうざくてうざくて。

毎週というわけではないですが、毎週なんかきたらLINEならブロック確定ですね。。

変わりがあったとしても、あんた達に言っても何も解決にはならん!病院にいくだけじゃ!!!と思ってます😅
心配されるのが私は嫌いでして...心配されるのというか、変わりがあった所で、両親が私にできることなんて無いしこちらも何も求めてないので、鬱陶しいですねー。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    上にコメントしてしまいました💦

    • 12月12日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    聞いて「大丈夫」と知りたいのはただただ、自分達が安心したいからでしょ😮‍💨
    と思ってます。

    もちろん気になるのもわかるし、気にかけてくれるその気持ちはありがたいけど、いらぬ世話です!って思ったりします😓

    • 12月12日
ぴーなっつ

同じような方がいて安心しました😣
聞いてきてもどうにかしてくれる訳でも無いし、聞いてどうすんの?
って感じですよね😓
何かあればこっちから連絡するから、心配なのは分かるけど鬱陶しいからやめてくれ!!ってほんとに思います…。