※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が難しくなり、抱っこで寝かしつけるのも嫌がるように。眠そうなのに寝ない。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけの方法について
ネントレはせずに今に至ります。昼寝は昼食中にうとうとしてくるので、そのまま抱っこして寝かせてました。夜は授乳で寝かせてます。

最近昼の眠くなるタイミングが伸びて来たのか、ご飯食べても寝なくて、抱っこして寝かせようとするとめちゃくちゃ嫌がるようになりました😭それでもずっと抱っこしてれば寝るんですが…
目をこすっているので眠そうではあるんです😭

この場合どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

朝何時に起きてますか?
起こす時間は決まった時間ですか?🤔

活動時間伸びてお昼寝するほどの眠さがないのかもしれないですね💦

ponpon

その時期、寝るの嫌がりますよね…
「いや、そんなに嫌がってますけど、結局寝ますやん…めっちゃ眠そうですやん….」って思ってました😭

寝るまで抱っこなんて、すごいです🥺✨尊敬です!
わたしは自分が楽をしたいから、一緒にお布団に横になって、寝るまで寝たふりしてました。岩のように。

寝ないって泣いてても、寝るまで隣で寝たふりです😪
「わたしは岩。動かない。」って言い聞かせて我慢してました🪨

nakigank^^

どうやって寝かせつけたいかによるかなと思います。
寝る力つけたいなら、うとうとしてきた時にねんねだよって、置いて隣で寝たふり。もしくは離れる。

抱っこで寝かせつけたいなら抱っこして寝落ち前に置いて離れる。

元々授乳で寝かせてるなら寝る力はなさそうなので、もうそろそろ自分で寝る力つけないと、後々大変かなと個人的には感じました。
(長男がそうだったので。😂)