※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近精神的に辛く、疲れが取れず、体調も優れない産後の女性がいます。1人の時間がほとんどなく、疲れが溜まって涙が出ることも。家族のサポートが不足しており、甲状腺の検査を受ける予定です。休む方法を知りたいそうです。

最近疲れが溜まっているのか精神的に辛いなと思うことが
多くなってきました
後追いが酷くてどこまでも着いてくるので1人の時間も
ほとんど無くてお昼寝も短いと10分位で起きてしまいます
眠くなってくるとママじゃなきゃだめにもなってくるので
基本ほとんどワンオペ状態です辛いです

皆さんどうやって疲れとってますか?
お風呂もゆっくり入ってられないのでなかなか疲れが
取れないです🥲

産後から起きれなくなったし
頭痛はほぼ毎日、夕方くらいから微熱がではじめて
朝には下がります
夜になると1日の疲れがどっと来て涙が出てきます
体調もなかなか良好になってくれないので余計に
辛いです

平日は旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので頼れず
土日も平日の疲れを持ち越してほぼ寝てるので
頼れるのは午後の少しの時間です
この状況もかなり辛くて頼れる人がなかなかいないです
実母は夜勤の工場勤務なので仕事の日は昼間は寝てるので
なかなか予定が合わず頼りたくても頼れてない状況です

こんなに体調が良くならないのはなにか病気なのか
怖いです
9月くらいに甲状腺の検査をしましたが誤差範囲で少し悪かったので年明けに再検査予定です
甲状腺が悪いのかなんなのかこわいです

産後から体調が優れない方どうやって休めてますか?🥲

コメント

ちゃんゆり

全然答えになっていないんですが、私も2人目出産後、すでに2年経ちますが体調良い日が1日もありません🥲毎日頭痛と胃のムカムカとですっきりせず、最近はイヤイヤ期と反抗期でストレス溜まる一方で全然仕事にもいけてません。。一時保育など、お金かかってしまいますが、使える所を使って少しの時間が貰えるといいんですが、、

みゆ

うちも三男が後追い酷いので朝起きてからと、仕事から帰ってきてからはもうずっとおんぶです!
お昼寝もおんぶのままです😇
旦那は朝5時に家出て子供達も私も寝てから帰ってくるので、平日は全く何もお願いできません🥶
長女は軽度知的障害、次男はADHDでもう家の中はちゃめちゃです!笑
夜間授乳もあって寝不足ですし、子供達の風邪移ってもう何週間も咳が治らずとうとう肋骨にヒビまで入りました…
それでもおんぶ生活は変わりません😇

母は辛いですよね…
毎日本当にお疲れ様です😭❤️
甲状腺なんともありません様に…

私は休む暇はもう7年全くありません😭
長女は生後3ヶ月から人見知り爆発して3歳までパパすらも受付ない子でした…😇
幼稚園行く様になったら今度は精神的に不安定になり小1の現在も続いております🥲
そこに下3人のお世話なので、毎日自分の限界を感じてます🥲