※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学級で濃厚接触者がおり、息子が風邪症状。PCR検査は陰性だが、喉の痛みあり。明日の出勤について相談。

教員です。学校で働いています。コロナについてアドバイスください😢

担当する学級の隣の学級が閉鎖、自分の学級で濃厚接触者が1人います。

そんな中、息子が昨日発熱して39℃、鼻水が滝のように出るという症状でした。小児科で鼻からのPCR検査をしたところ陰性でした。今朝には解熱、鼻水はまだダラダラです。それに続くように私が喉、頭痛がきました。

学校の規定では、家族自分に風邪症状があるときは陰性が証明できない限り出勤できないという決まりがあります。発熱した状態で息子は検査して陰性なので陰性は間違いなく、ただの風邪かなと考えています。私も息子の風邪をもらったのでは…という予想です。

みなさんこの立場なら明日の勤務についてどう考えますか?(明日朝喉の痛みがまだある場合)職員が足りなすぎて出勤しないと、正直学級が回らず困ってます。
熱がないといまPCR検査してくれないですよね💦?

支離滅裂な文章でごめんなさい。

コメント

なぁこ

同じく教員です。
お立場、状況、すごく分かります。学校の規定に従い、わたしなら明日の朝、教頭に電話して指示を仰ぎます。
自己判断では怖いですし、何かあったら大変な事態になります。
明日は我が身、何があっても休んでも仕方ありません。

まずは、体調お大事にしてください!

🔰

昨日発熱して昨日PCRならまだPCRでも偽陰性の可能性あると思います😅

今全国的には発熱なければしてくれないのですか??

うちの地域では全く症状なければ無料のPCRセンターで受けれます(結果は翌日以降です)

発熱なくても仕事上陰性がないとできないって人はいると思うので、どこかではしてると思いますが🤔