※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。お風呂が苦手だった時期があり、最近また嫌がるように。入れ方を工夫してもダメで困っています。何かいい方法があれば教えてください。

娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。
月齢が低い時はお風呂が苦手でしたが生後6ヶ月過ぎたくらいからお風呂を楽しんでくれるようになりましたが、、最近また嫌がるようになり服を脱がしてお風呂のスポンジに下ろすとギャン泣き状態です。いつもは旦那とお風呂に入れてますが昨日は旦那の帰りが遅かったので1人で入れました。いつものスポンジが小さくなったので大きめのバスマットに変えました!するとまた下ろした瞬間にギャン泣きでした!いつもの倍ギャン泣きで自分の髪も身体も早めに済ませて娘を抱っこして洗いました!新生児の時に入れた時もギャン泣きでしたが今ではママっ子なので慣れてくれるかと思いましたがダメでした!保健師さんにお風呂の入れ方をシュミレーションで教えてもらった時につかまり立ちさせておもちゃで遊ばせてと言われ遊ばせてましたがダメでした!何かい方法あれば教えて欲しいです
長文でごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いい方法じゃなくて申し訳ないのですが、もうその頃はギャン泣きしながらでもお風呂入れてました💦

バスマットの上ではなく膝の上に寝かせた状態で身体を洗ってあげるのとかはどうでしょうか?もう試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ギャン泣きしますよね!私の子だけかと思ってたので安心しました😊ありがとうございます!今日はギャン泣きだったので1回抱っこして洗いました!落ち着いた時にも試してみます!

• 12月11日