※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供の入園後に不安定になり、旦那に理解されず辛い気持ちを抱えている女性がいます。

わたしって環境の変化とかにすごく弱くて
自分自身すごく精神的に不安定になります。

子供が入園してから不安定になってしまい
ご飯食べれないくらいになりました。

最近は色々な悩みが改善されほんと最近になって
ご飯食べれるようになりましたが旦那には
自分だけが辛いと思い込みすぎ。
他にもわたしより辛い人もっとたくさんいると
言われました。

旦那は嫌なことも引きづらないタイプなので
わたしの気持ちに共感することができないから
その気持ちがわからないと言われます。

最近は考えすぎとか色々言われるだろうと
旦那に言わないようにしてますが
引きづらない方は本当にこちらの気持ちが
わからないものですか?

心無い一言すぎてその時はすごくイラってしました。

コメント

穏やかでありたいママ

引きずらないタイプにはどうにもならない不安定さとかはやっぱりわからないと思います。

うちの夫がそのタイプで、私は主様と同じく環境の変化に弱くすぐに精神的にも身体的にも不安定になります。
自分ではコントロール不可です。
頭では大した事じゃないとわかっていても身体がいう事をききません。

夫には自分の気持ちを何度も何度も細かく説明しながらストレートにぶつけていますが、何年も何も伝わりません。

全く理解できないようです。
自分にない感覚はわからないんだと思います。
想像しようがないんでしょうね。
残念ですがそうなんだと思います。

悩んで辛い時に「他にもっと辛い人がたくさんいる」と言われたら私なら許せないくらい腹が立ちます。
イラっとじゃ済ませられないと思います。
辛さは他人の基準で決まるものじゃない。
同じ事が起きてもみんな同じ度数で辛いわけじゃない。
辛さは他人に計れるものではなく、本人にしかわかりません。

敏感に産まれた人間は本当に生きづらいですよね。

私はだからこそ誰かに寄り添える人間でありたいなと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    めっちゃわかります😭!
    わたしもすごく腹立ちました😡!そこから口喧嘩にもなりましたがわたしがいうだけ無駄なんだなって思いました。
    わかってくれない悔しさもあってほんと口聞きたくありませんでした。

    まさにその通りですよね。
    寄り添ってくれたっていいのに!とかって思いました。

    • 12月10日