※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でお酒について相談です。1人目の時は控えたが、今はストレスで飲んでしまうことも。1缶だけど2本も考える日も。やはり1本で終わるべきか。

妊活中のお酒について。
1人目の時はお酒を控えていましたが、かなりストレスだったので2人目妊活中ですがお酒は飲んじゃってます😅
ストレスためてた方がなかなかできなかったし、批判はお控え願います。
お酒は大体飲みたい日にハイボール1缶(350ml)飲んでますが、飲み足りない日や土日になると2本飲んじゃおうかなー?と思って飲んじゃう日もあります😅
飲むにしてもやはり1本で終わりにすべきですよね😅

コメント

ママリ

でも妊娠がわかったら辞めるんですよね?それならいいのではないでしょうか✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんです!毎回生理日かその前に検査薬しちゃってますが、少しでも線が見えたらやめるつもりです!
    ありがとうございます😎👍🏻

• 12月10日
ママリ

妊活中気にせずガンガン飲んでました😳!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いらっしゃって良かったです😊

• 12月10日
mama

いつ授かれるかわからないのに禁酒は難しいですねー(*´-`)
妊活中は飲んでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲お酒好きにはなかなか難しい課題ですよね💦
    ありがとうございます❤️

• 12月10日
ままーり

妊娠が分かったらやめればOKではないでしょうか?
私も飲んでました💦
飲まなくても行ける時は飲みませんが、なんか無性に飲みたいな!って時はのんでましたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん、わかった時点で即辞めます!というか多分妊娠したな?と思ったら飲みたい気分ではなくなります😂
    みなさん結構飲んでらして安心しました❤️

• 12月10日
とこりん

妊活中は普通に飲んでました!!
いつ終わるかわからないし、不妊治療していたので薬飲んでいる時は飲まないようにしてましたが、それ以外は普通な飲んでました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、いつ終わるか分からないのに制限されるストレスが半端なくて😭
    同じような方たくさんいらっしゃって良かったです❤️

• 12月10日
リムーヴ

妊活中ですが元々酒好きなので毎日晩酌してます笑
妊活中のお酒って適量は問題ないとどこかのクリニックのHPに載ってました😀
妊娠判明してから辞めるで全然いいと思いますー!私もその予定です😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒好きだと適量がどの程度かわからなくなりません😂?!笑
    結構飲めちゃうほうなので、缶2本は多いのか、1本はむしろ飲んでないようなもんなのか…笑
    また生理きちゃったので9%飲んで乾杯でーす😂

• 12月10日
  • るな

るな

横からすみません🥺!お酒どうしよーって思って悩んでたらこの質問とこの回答に辿り着きました。笑
    分かるまではストレス溜めず飲もうと思います☺️笑

ちなみに、分かるまでというのは、皆さん本当にギリギリまでですか?😳笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは大体生理遅れたらやめようかな?って思ってます🫣もちろん気になって検査薬しちゃって、思いっきり陰性であれば飲んじゃいますが😂

• 12月12日
  • るな

るな

そんな感じで大丈夫ですよね☺️適度にストレス発散しつつ妊活頑張りましょ〜☺️

• 12月14日