※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

不妊治療後の妊娠率や、出産後1年間の妊娠しやすさについて知りたいです。移植予定で1人目妊活中です。

不妊治療を行ったとしても、やっぱり出産後1年間は妊娠しやすいのでしょうか?💦それとも不妊は不妊止まりなんでしょうか😭まだ1人目妊活中で来月初めて移植予定です💦

コメント

ママリ

不妊の原因にもよると思います💦💦
私は1人目治療せずタイミングとっていて2年かかってやっと授かりましたが、2人目はまさかの2周期でした😳💦
化学流産していたので妊娠できないわけではない事と、コロナ禍だったのでクリニックに行くことを先延ばしにしてしまって…2年かかった原因はわかりませんが🥲

ママリ

人によると思います💦
普通に妊娠したとしても2人目全然出来ない人もいますし…😭

ママリん

元々超生理不順だった友達が不妊治療の末1人目を授かり、
なかなかできないから、と不妊治療せずに妊活していたら年子で出来ていましたので
皆さん言われているように本当に人によると思います💦

はじめてのママリ🔰

私の場合内膜症、チョコありで1人目体外、

産後すぐは綺麗でできやすいと聞きダメ元で試したら期待してない一度のタイミングで来てくれました!

上の子が9ヶ月で自然に卒乳し、その月でした。

トトリのアトリエ

出産すると体質が変わるとききます!👶
原因不明の不妊だったかたが
出産したら、出産後すぐ
妊娠したと聞きました!