※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ🐶
妊活

KAWAレディースクリニックで不妊治療中の方へ 体外受精や経過について情報を求めています。 成功例やクリニックの対応について教えてください。

堺市南区のKAWAレディースクリニックで不妊治療されている方やされていた方、体外受精された方情報頂きたいです!

去年10月に1回目採卵→初期胚1つと6日目胚盤胞1つ凍結
12月に胚盤胞移植→陰性
今年1月に初期胚移植→陰性
3月2回目に採卵→初期胚2つと6日目胚盤胞2つ凍結
4月に胚盤胞移植→陰性
5月にトリオ検査受けるも窓もズレなく子宮内フローラ異常なしでした。

今月の7月に初期胚2個移植し、今日でET4です。

チョコレート嚢胞あり、
低AMH(0.69)です。
私今年36で旦那が42です。

KAWAで成功された方からお話し聞きたいです!
ここはグレードとか卵の詳しい説明はしてくれないですよね??😭

情報教えてほしいです!><
全く妊娠もせずなので、不安です…😭

コメント

ちびまま♡

診察中に質問ないですか?と聞かれない時もありますが、わたしはぐいぐい聞いちゃってます!
質問あるのですが、、、と。笑

• ごまめ🐶

ごまめ🐶

そうなんですね!><
    いま不妊治療で通われてるんですか??

• 7月6日
  • ちびまま♡

ちびまま♡

通ってますよー!土曜日は人が多すぎるので疲れますね。

• 7月7日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

本当多いですよね!💦
    グレードとか教えてくれますか?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私もKAWAに通っております!
方針なのか、グレードについて説明ないですよね😂
先生か看護師さんに聞いたら教えてくれるかと思います。

私の場合、次回診察日を決める際、気になって看護師さんに聞いてみたところ体温表の方に記載してくれました!
(カルテにグレード書いてあるの見えたのでダメ元で聞きました笑)

• ごまめ🐶

ごまめ🐶

そうなんですねっ!
    私も聞いてみようかな…笑

一度、木田先生にグレードってどうなんですか?って聞くと、Cはないからそんなに悪くはないよーとは言われたっきりで、全然教えてくれませんでした😭

来週の火曜に判定なんですけど、グレード聞いてみます!><

方針なんですかね??
    全然教えてくれないですよね😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ聞いてみてください!

先生からグレードについては伺った事がなく、あまりグレードを気にしてない?のかなあと感じました😭

マイナスな事は言われていないのですが私はBCグレードもあるので💦

実は私も来週火曜日判定です!笑

色々気になってしまう時期ですがお互い良い結果でありますように☺️

• 7月10日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

絶対聞いてみます!
    ありがとうございますっ!🥹💗先生、あんまりグレード気にしてなさそうですよね…
    初期胚だからダメとかも全然ないし!

全部の卵のグレード教えてくれましたか??

え!一緒じゃないですか😳
    びっくりしました‼️🫢

ほんと気になって気になって、でもKAWAは採血じゃないし、着床したかどうかも分からないのがなあって思うばかりです😭

着床してたらいいですよね😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は
    初期胚と胚盤胞があって、
    今回は胚盤胞の移植なので
    胚盤胞のグレードのみ聞いたので初期胚の方はまだ知りません😭

初期胚移植になったらまた聞いてみようと思います!

ごまめさんの移植時期みて
    もしかしたら…と思ってたのですがまさかの一緒で
    びっくりです🥹🤍

わかります〜判定までの期間が長くてそわそわしすぎてフライングしてしまいそうです😭

妊娠判定が出る事を願うばかりです🥲

• 7月11日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

今回が初移植ですか??
    胚盤胞で着床してほしいところですよねっ😭💗

はじめてのママリさんが着床して妊婦さんに🤰なれること願ってます!!
    私も一緒に妊婦さんに🤰なれたらいいな、、と思うばかりです😳

ほんとにフライングしそうですけど、がっかりが怖くてできてないんですけどね😨

何か症状はありますか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今回が初移植です!
    3年ほどタイミングと人工受精で通ってからのステップアップです💦

ありがとうございます😭
    一緒に妊婦さんになれたら
    同じ時期に産まれますね🥰

ですよね、陽性でも妊娠継続できるか分かりませんし…
    早くクリニック卒業したいですね🥹

今のところ胃のむかつきがあるような?感じがするんですが生理前でもたまになるので
    想像かもしれないです笑

ごまめさんは何か症状は出てますか?

• 7月12日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

3年も頑張ってこられたんですね😨私は割と早くに体外にステップアップしました!💦
    低AMHで全然卵が少ないし、排卵もしにくかったので😭

ほんとに一緒に妊婦さんになれたらいいですよねっ🥹💕
    今だと来年の3月頃かな?って感じですよね?💦

ほんと、早く卒業したいです!

私も胃のムカつきとか、お腹が突っ張ってるような張ってるような感じと胸が張って痛いぐらいです😳
    でも、ホルモン補充だから、副作用かもやし、分からないですよね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいました💦
    夫の仕事や体調面で中々ステップアップできず、ようやく落ち着いて体外スタートしました😂

上手くいけば3月生まれですね☺️

いよいよ今日判定日ですね!
    ごまめさんの症状、妊娠されているような感じしますね😳
    私もホルモン補充なので初期症状なのかわからないままです😂
    まだ出血してないのでまずは
    今日良い結果であることに期待します😭

• 7月16日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

生活面が落ち着かないとなかなか不妊治療もできないですよね😢涙

今日、無事に妊娠判定頂いてきました!でも来週またエコーで育ち具合を見るとのことです!

聞いていいのか分からないんですが、はじめてのママリ🔰さんはどうでしたか??><

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事との両立も大変ですよね🥲

おお!妊娠判定おめでとうございます!!
    気になっていたので自分のことのように嬉しいです😭♡

私も今日妊娠判定いただきました☺️
    胎嚢確認のため私も来週診察します!

以前5wで化学流産したので
    まだ安心はできませんが、
    ひとまず着床して良かったです🥹

ごまめ🐶さんに元気な赤ちゃんが産まれてくることを
    心から応援します📣

• 7月16日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

いや、本当に一緒の時期に産まれるなんて私も嬉しいし、おめでとうございます!!😭💕
    ママリさんの赤ちゃんが元気にすくすく育つことを、心から願ってます😢💗

着床したってことは、卵の力があるって思って、来週を楽しみにしましょ♡
    胎嚢は確認できたんですが、まだ5mmとかですごく小さかったです!😨
    心拍はいつ頃なんでしょうかね…

このままKAWAの産科にうつりますか??

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お互いの赤ちゃんがすくすく育ちますように🥹✨

もう胎嚢の確認ができてるのですね!
    私はBT12(4w4d?)での診察でしたがまだ胎嚢は見つかりませんでした😣
    5mmなんて十分な大きさだと思います!
    私の場合は来週胎嚢確認、
    再来週心拍確認の予定だそうです。
    ごまめさんは早く心拍確認できそうですね☺️🩷

アクセス面でKAWAか近くの総合病院で悩んでます💦
    できればKAWAが良いのですが…産院は里帰り出産も考えているためまだ決めてないです😣

ごまめさんはKAWAで引き続きお願いする予定ですか?

• 7月18日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

本当にすくすく育つように願いましょっ🥹💕

本当に小さいけど、確認できました!これから心拍まで少し心配ですが、楽しみに過ごしてみます♡

私はこのままKAWAでお願いしようかなと思って悩んでたりもしますっ😳
    他の病院の面会とか立ち会いってどうなんだろって思ったり💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心拍確認までドキドキですが楽しみですね♡

そうなんですね!
    KAWAは立ち会いOKなのでしょうか?
    全然調べてなくて💦
    もし同じKAWAだったらいつかお会いするかもしれないですね😳

• 7月19日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

いつ頃心拍確認になるんでしょうかね??
    卒業時期まで毎週の受診なんでしょうか😳💦

KAWAは立ち会いOKみたいです!✨本当にKAWAだったら、いつか話せたらいいですね♡

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週までには心拍確認できたらいいなあと思ってます🤔
    まず私は胎嚢確認ですが😭
    CL卒業は来月中頃ですかね…
    来月も毎週受診するかはまだ聞けてないです💦

そうなんですね!
    立ち会い希望なのでよかったです☺️
    本当にいつかお会いするかもしれないですね!
    今から楽しみです♡笑

• 7月22日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

明日の受診で心拍はまだ早いかな?と思ってますが、胎嚢がしっかり見えて、大きくなってたらいいなって思いますが、まだまだ不安です😭

明日行った時に、いつまで受診予定か聞いてみます!💦
    薬もずっと続くの大変ですよね😭

いや、本当に会えるの楽しみです!!お互い本当に元気な赤ちゃん産めるように願ってます!😭💕

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の受診で無事胎嚢が確認できました!
    心拍確認はまた来週の診察になるのでまだどきどきしています😭

ごまめさんはいかがでしたか?

• 7月24日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

私も昨日の受診で、卵黄嚢見えたところでした!
    心拍はまだなので、来週みれたらいいなと思っていますが、つわりのような感覚がある時と、急になくなったりしたりすると不安になったりで疲れます🫢

とりあえず無事に心拍まで確認したいですよね😭
    9週まで毎週受診で薬も続くって言われました😨

そして、昨日帰ってきたら、夜に39℃の熱が出て、さっき検査したらコロナ陽性だったんです😭KAWAに電話してカロナール飲んでいいか確認したら飲んでも大丈夫とのことで、とりあえずカロナール飲んで安静にしてるんですが、お腹に影響ないのかだけが心配で😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、
    つわりの前兆のような症状はでてるのですがまだはっきりとした症状はないです🥲
    不安になりますよね😣

9週まで受診なんですね😳!
    てっきりお盆までには卒業できると思ってました…
    薬も多いですし辛いです😭

コロナ陽性になったのですか?!
    妊娠初期症状もある中発熱なんてしんどいですよね…大丈夫でしょうか?😭
    きっと免疫に強い赤ちゃんに
    なりますよ🥲!
    無理なさらずにお身体大事になさってください😣

• 7月24日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

本当に毎日不安です😭
    検査薬して確かめたい反面、してみて反応が薄くなってたらどうしようとかばっかり考えてます!😨
    無事に育ってるのか見た目で分からない分、本当に怖いです!

9週まで受診だと、お盆の次くらいで卒業になるのかな?と思うけど、薬も自費だし、結構お金かかりますよね😓
    茶オリとかって出たりしますか??💦💦

陽性になり、仕事休んで家にいるんですが、熱は昨日39度あったっきりで、今は37度台まで解熱してるので、何とかマシですが、本当に身体がだるいです😭
    妊娠したら免疫力下がって色々と風邪とかもひきやすいみたいで、はじめてのママリ🔰さんも身体には気を付けて下さい!!😭

ちなみに母子手帳はいつ貰いにいくんでしょうか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日の診察日の朝は検査薬を
    使いましたが、私もそれ以降怖くてしてません😨
    基礎体温も下がることがあったりとなんだか気が抜けないでいます😥

そうですよね💦
    薬は来週の成長次第で減らすと伺いましたが、それでも9週までとなるとお金かかりますよね😭

妊婦健診は保険適用外なので
    補助券の為早く欲しいんですがいつから妊婦健診扱いになるんでしょう?💦
    7週くらいには欲しいなあと思っています!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶おりはでてないです💦
    膣剤のせいでよく確認できてないだけかもしれませんが😣

• 7月25日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

受診当日の朝に私もやってみよかなって考えてたりします😳
    基礎体温はコロナにかかってしまったので、私は適当というか全くアテにならないです😭

成長次第とは大きさってことですかね??私の時は何も言われませんでした😭
    木田先生ですか??

卒業までの不妊科の間でも補助券使えるんですかね??
    使えるなら、早めに欲しいですよね><

私はたまに茶オリでますが、先生が膣錠入れてるから、全然気にしなくていいと言われ、生理みたいな出血じゃないので、気にしないようにしてます😨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては妊娠後は基礎体温測らなくていいところもあるみたいですし気にしすぎない方がいいですかね😭

順調に育てば減らすけど、
    今は同じ量で続けてくださいと仰ってたかと思います!
    橋本先生です!

いつから妊婦健診扱いなのか
    分かりませんよね…
    心拍確認できたら聞いてみようと思います😂

この時期茶オリが出る方多いみたいですね!
    あまり気にしていなかったのでよかったです😭

• 7月26日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

測らなくていいところもあるんですねっ!💦
    でも、ノートあるから測らないといけない雰囲気ですよね😨

デュファストンも時間になったら飲むけど、いつも忘れそうでタイマーかけてます🥺
    私、トリオ検査したので、そこからはずっと木田先生で来てくださいって言われて、しばらく橋本先生でいってないです💦
    時間帯的には夜の方がいきやすいんですけどね😭

心拍来週確認できるのか不安ですよね😭私、食欲ないし、食べても気持ち悪いような感じがするというか、全くお腹すかなくて、水分とってるけど、これで大丈夫なのか不安です💦💦

茶オリだけなんで、鮮血とかだったら心配なりますよね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦

本日心拍確認できました😭
    引き続き薬は処方されますが、貼り薬の枚数は減りました!

私なんかずぼらなので薬を飲み忘れてしまうことがしょっちゅうあります🥲

トリオ検査されたのですね!
    木田先生は午前診なので仕事の都合つけにくいですよね💦
    私は仕事終わりになってしまう為橋本先生が多いです!

聞いてよければ、ごまめ🐶さんはいかがでしたか?
    食欲ないとのことで、その後体調は大丈夫ですか?😣

• 7月30日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

私も今日朝から行ってきました!
    無事に心拍確認してきました😭
    よかったです!

日曜日に少し、生理の終わりかけのような茶色っぽい出血があって、心配してたんですが、初期の間は気にしなくて大丈夫と言われ、流産の兆候ではないと言ってもらえました!💦

でも、胎芽が4.3ミリだったんですが、小さいのかな?と思います><胎嚢は27ミリと大きくなってるのですが🥺

ただ、本当に悪阻で気持ち悪くてなかなか眠れないし、起きてからも気持ち悪いしで、1日中しんどいです😢
    悪阻とかはでてますか??
    体調どうですか??

はじめてのママリ🔰さんは、テープ減ったんですね!
    私は同じままでした😭
    まだテープ3枚と膣錠とデュファストン飲んでます><

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごまめ🐶さんも
    心拍確認できたんですね!

茶おりについても問題ないようでよかったです💦

大きさ測ってくれたんですね😳4mmもあれば充分かと!
    私は胎嚢確認の時もだったのですが具体的なサイズは教えてもらえず…順調なんだと信じます笑

私も同じく悪阻でよく眠れません😭しんどいですよね😭
    食べ悪阻なのでなにか食べたら一時的に落ちつきます🥲
    太りそうで不安です😂

これからまた減るか分かりませんが、卒業までは服用が続きそうです😣
    順調に育てば、クリニック卒業は2週間後と言われました!

• 7月31日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

橋本先生はあまりサイズとかは教えてくれないんですかね??💦聞いてみたら教えてくれそうな気もするけど、なかなか聞きづらいですよね😔
    でも、きっと順調ですっ!✨
    信じましょ♡

起きてもお腹空いてて気持ち悪いし、でも夏バテなのかまだコロナの影響なのか食欲もあんまりなかったりで、しんどいです😭

私は、卒業までは続くと言われました😢私も来週入れて、あと2回で卒業みたいです!

このままKAWAで継続しますか??

まだお腹も大きくないし、悪阻ぐらいで、実際のとこ実感ないから本当に心拍動いてる?って心配になります!😢

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の時は聞いたんですけど、エコーの時測ってないのもありざっくり教えてくれました!
    心拍確認の時もサイズ測ってなかったのでもう聞くのやめました🤣
    順調であって欲しいです😭

朝気持ち悪いですよね…
    最近暑いですしだるさから中々回復しないです😭
    無理なさらいでくださいね🥲

やっぱり卒業まで続くんですね!卒業も同じ時期ですね☺️🤍

医療保険の関係で卒業後も行く予定あるので、
    ハイリスクでない限り
    このままKAWAさんで見てもらおうと思ってます!

また次の診察まで不安ですよね😭
    色んな壁を乗り越えなければ😭

• 8月1日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

橋本先生的には、きっと動いてるから大丈夫!って感じなんでしょうね😳✨
    でも、知ってしまって、あれこれ調べたくなるよりいいかもしれないです!

本当に夜中目が覚めた時と、寝起きが1番気持ち悪くてしんどいですよね😭昼間も暑さからの夏バテなのか悪阻で食欲ないのかもよくわからないです😓
    無理せず、過ごして下さいね🥰

ほんと卒業も同じ時期ですね♡
    このままKAWAで出産となると、出産時期も同じですね♡

先生からは予定日言われましたか??

受診が終わるたび、次の不安がやってきます😓

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが軽くなったりすると
    ちゃんと心拍動いてるか不安になる日々です🥲

夜中と寝起きは本当にしんどいですよね😭
    仕事等で活動してる日は
    帰った後特にしんどく感じます😣
    お互い無理ないように過ごしましょう💦

早く卒業したいです🥹🤍
    ただ、ハイリスク妊娠の可能性が高いので、KAWAではなく大きな病院にお願いするかもしれなくなりました💦

予定日はまだ言われてません!
    明日の診察か来週ですかね?
    母子手帳もそろそろ欲しいですし早く予定日確定にならないかなとそわそわしてます😂

安定期までは色んな壁があって不安ですね😭

• 8月5日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

ほんとに日によってつわりの度合いが違うので、不安になりますよね😭
    無理しないようにして、過ごしてくださいね😭

ほんと明日の診察もドキドキです😓どうなってるか心配やし、心拍もちゃんと動いてるのか不安ですよね😢
    ハイリスクなんですか??
    大丈夫ですか??
    もしかして双子ちゃんとかですか?💦

予定日早く教えてほしいです!
    明日聞けるなら聞いてみようかな?と思いますっ!💕

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭

お腹に赤ちゃんがいる実感がないので不安だしドキドキします🥲

双子ではないのですが、
    自身が低身長なのと今までの持病の関係でハイリスクになるみたいで💦
    全然大丈夫です!
    今は悪阻以外元気なんですけどね😂笑

私も明日聞いてみたいです!
    予定日わかるといいですね💓

• 8月5日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

本当に実感がないのってこんなにも不安なんだなと思います😢

私も悪阻以外は元気ですけど、食欲がないのが、しんどくなります😓

ハイリスクって色々あって、心配なりますよね😢絶対に元気な赤ちゃん産まれるって信じましょ♡きっと大丈夫です🥰

明日分かったらいいですよね♡
    でも、心拍動いてるか見るまで不安です🥺笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も無事心拍確認できました!が、私も今日茶おりがでてきてまた不安が一つ増えました😂笑

悪阻も重くなってきて私も食欲がなくなってきました💦
    しんどいですよね😭

ありがとうございます😂
    元気な赤ちゃんを産めるよう信じます👶💓

ごまめ🐶さんは
    いかがでしたか…?

• 8月7日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

大丈夫だったかな?と心配してました!😣
    でも無事に成長しててよかったです!!💓
    私も昨日も心拍確認できて、8週すぎの大きさと言われました!

でも、やっぱり茶オリが続いてて、昨日エコーで見てもらったら、血が溜まってると言われて、仕事を休んで安静にするように言われて、とりあえず1週間、来週の受診まで休むことになりました!😓
    止血剤も出されて飲んでます😣

赤ちゃんは元気だけど、出血があるのと、血が溜まってるのが心配と言われ、とりあえずずっと家でゴロゴロしてます😭

日によって、悪阻でしんどい日もあるし、辛いですよね😢

無理しないでくださいね😭
    茶オリが続くようなら、先生に言ってみたほうがいいかもです!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

23年1月から治療開始して、妊娠→出産しました!

グレードや卵の状態は教えてくれませんでした。
妊娠判定も採血ではなく、尿検査なのでHCGの値が気になって仕方なかったです。
でも、先生はグレードの悪いものは凍結しないと言っていましたので、それを信じました😭というか信じるしかなかったです😭
1年ほど経ってるので最新では無いかもしれませんが、私がわかる範囲であればお答えします✨️

2人目治療するときもKAWAでお世話になる予定なので、もし最新のことがわかれば私も知りたいです🥺✨️

• ごまめ🐶

ごまめ🐶

コメントありがとうございます!!☺️💗
    まずは、無事にご出産おめでとうございます!!

採血してほしいなっていつも思います><
    ちなみに体外受精の何回目で妊娠されましたか??

色々と聞かせてほしいです!
    私も妊娠→出産と続けるように頑張りたいですっ!😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

採血ほんとにないですよね😭
    嫌いなので嬉しいような、知りたいような複雑です😅
    2月に採卵→3月に移植→4月に妊娠判定という感じで、1回目の初期胚移植で妊娠しました!
    すべて顕微授精での凍結です!

採卵~移植はストレスフリーに過ごすことと、温活を意識してました。
    あまり採卵結果は良くなくて、
    かなり落ち込みましたが、量より質だと思うようにしてました🤔
    妊娠後は自費のためお薬が高く、ホルモン補充周期なら金額は1万/週くらいでした。
    回答になってなくてすみません(;_;)

• 7月11日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

採血は嫌だけど、詳しいHCGの値とか知りたいですよね🥺
    1回目の初期胚だったんですねっ!!!すごい!!!
    私、1回目の採卵のときの初期胚は撃沈でした…
    そのときはふりかけでしたが、今回は顕微の初期胚で、初期胚を2個移植してるんですが、1つぐらい着床しててほしい気持ちでいっぱいです😭

私も凍結ばっかりです!
    妊娠後は自費になるんですか?😨知らなかった😢ほんとお金かかりますよね…

ちなみに移植後とかの症状とかってどんな感じでしたか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    でも嫌ってほど産科で検査あるので、体にはいいかも!とあとから思いました😅
    胚盤胞があるのに初期胚?と思いましたが、初期胚で妊娠したので先生すごい!となりました。
    すぐに2個移植勧められた感じですか?
    きっと着床されてます!!✨️

凍結の方が結果上がるみたいですもんね🥺
    採卵後OHSSになって、移植どころではなかったですが😅

お金かかります、、なので判定日が長くて助かりました🙏

移植後、4w入ったかな?くらいで吐き気がすごくて…
    嘔吐はしてないですが、嘔吐く感じで、、でも妊娠じゃないだろうなあって思って検査薬も何もせず病院に行って、まさかの!て感じでした💦
    でもこれは人によると思います🥲

ちなみに今も結構混んでますか?🥹
    予約のとり方とかもちょっと変わったんですよね?😭💦

• 7月12日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

産科は検査が多いんですね…
    それは本当にしんどいですね><

初期胚で妊娠されたのが、すごく心強くて感激です!💕
    今回が4回目なんですが、3回目終わってトリオするってなったときぐらいから、先生に2個移植か2段階でもいいのでは?って感じでした!
    なので、4回目以降は全部2個移植していこうと思ってる感じです😳
    えー!ほんとに着床してたら嬉しいですけど、不安です😭😭

凍結の方が、子宮のいい状態って言ってますよね?
    でも、ホルモン補充がしんどいです😭

4wだと、判定日前ぐらいからですか??吐気なのか、胃のムカつきなのか、食べすぎなのかは不明ですが、これもホルモン補充のせいかな?とかも思ったりもするんですよね😢💦

今も混んでます😭
    でも、予約は、月経開始日のみネット予約というか、アプリになりました!!
    なので、アプリとらないと、もう診察券なくなりました!💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要検査なのでやりますが🥲
    でも治療より全然いいです!😅

それなら嬉しいです✨
    なるほど💡 ̖́-
    先生から言われた感じなんですね!
    🥚を信じてあげるしかできませんがきっと大丈夫です🥹‎🤍
    今のうちに夫婦二人の時間を過ごしてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

採卵は何回かされてますか?
    凍結の方がお休みできるからなんですかね😂
    ホルモン補充薬しんどいですよね、、妊娠判定後もホルモン補充のせいで茶おりが続いて、何度病院に行ったか😂

そうなんですね(>_<)
    出産時はそんなことなかったので、本当にここ最近なんでしょうね🤣凍結卵更新の時にちょっと戸惑いました🥲

• 7月13日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

確かに治療のことを思えば全然いいですよねっ!💦💦

希望持って判定日まで過ごしたいですが、諦めモードになるので、辛いです😢

ほんとに🥚を信じるしかないですが、初期胚でも、異常胚とかあるんでしょうか??
    優しいお言葉嬉しいです😭💕

採卵は2回しました!
    お休み期間がまた長くなりますよね😨子宮は戻りますが💦

やっぱりホルモン補充は茶おりでますよね??

本当に最近です!!!
    面倒くさいですよ😓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけかもしれませんが、
    出産、半年しかしてないですが、育児より不妊治療のほうが何倍も辛かったです😭

考えないようにしてても無理ですよね😣💦
    ちなみに陰性だった時って診察だけでしたか?内診もあるんでしょうか?🥲

見た目はきれいでも、
    それが着床するかは胚側も子宮側の条件が整って、、だと思うので💦私は子宮内膜があまり厚くならず、初期胚移植にしようって言われました。

採卵きついですよね😭😭
    少しでも体の負担がなく進めますように🙏🙏

ホルモン補充は茶おりでるみたいです!ほとんどの人が出るし、この時期は病院来たところでどうしようも無いって言われました💧薬やめるまではほぼ毎日出てました💦

生理きた時以外の、次回予約は普通に看護師さんに言って取るのは変わりませんか?

• 7月14日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

きっと、出産や育児も大変なんでしょうけど、可愛い我が子を見ると気持ちが違いますよね!😭不妊治療は、出口の見えないトンネルの中なので、本当に辛いですよね😢

陰性の時は、まず尿検査してそのまま診察呼ばれて陰性でした。と言われて、次の治療のお話を決めてから、また生理がきたら来てくださいねと言われて、終わりです💦
    内診とかももちろんなしです💦
    陽性だと、内診も呼ばれるんですか??

私、3回移植して1度も着床せずで、子宮内膜も毎回10mmはあるし、3回終わってトリオしても窓のズレも子宮内膜炎とかもなくフローラも99%ある状態でした…
    胚の原因かなって思うけど、その検査はここにはないですもんね!😭
    今回はトリオ終了後の4回目で初期胚2個移植ですが、明日判定日でどうなるか…😭

ホルモン補充は色々副作用あるから、気持ち悪いとかで妊娠してるのかな?とか勝手に思ってしまったりで、嫌になります😭

生理きた時以外は、看護師さんがとってくれますよ☺️✨
    その辺は安心ですよね!🥹
    いつから再開予定ですか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    採卵激痛で死んでました笑

そうなんですね🥲
    判定日の日、尿検査して内診ありました!
    そこで診察室で検査薬を見て陽性やったんかあってなったの覚えてます😵

今日が判定日なのですね!!
    ドキドキですね🥹
    どうかいい結果になりますように😌
    原因はわからないですもんね💦
    私はジンクス片っ端からやりました笑 あと寒い時期だったので、温活を😅

そうなんです!!お薬のせいかなーってなりますよね🥲

ありがとうございます😊
    まだ断乳できてなくて😭💦
    来年4月にまた更新なので、それより前には始めたいのですが🥺

下の投稿で自己注射されたと拝見しました。自己注射か通院か選べたんでしょうか?🥹

• 7月16日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

採卵って本当に痛いですよね😭
    2度としたくないっていつも思います!💦

私、陰性ばっかりで陽性になったことがなかったので、内診呼ばれたことなかったです!😨

今日判定日で、朝からいってきました!
    今回は着床してたみたいで、小さいですが、胎嚢確認ができ、妊娠判定もらいました😭
    よかったです😢

でもここからがまだ心拍までが不安です…

断乳もなかなか難しそうですね!💦無理しないでくださいねっ😢

自己注射の件は、人によってはってことを看護師さんから聞きました!私も看護師なのはなぜか知っていたみたいで、自己注射にしますか?と言われて自己注射でお願いしました!

費用も確か安いし、通院しなくていいので、できるならその方がいいと思います!

看護師でなくても、手技は教えてもらえると思いますっ!✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしたくないです、、出産より痛かったです😭💦

おめでとうございます🎉✨️
    お身体大事にしてくださいね( *´︶`*)
    内診ありましたか?!✨️
    まだまだ不安なことありますよね😥長いようであっという間のマタニティライフ、楽しみつついけたらいいですね😊💕︎
    無事に不妊外来を卒業されますこと祈ってます😌

そうなんですね!
    私はショート法やったから自己注射無理とかだったんですかね😇採卵しないことを願いますが、そうなったら聞いてみます😆

• 7月17日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

出産の痛みもだいぶ大変そうですが、痛みも可愛い我が子のためならって思えますよねっ😭💕

ありがとうございます!><
    内診ありました!なので、え?もしかして陽性?ってなりました!💦フライングしてなかったので、胎嚢見れた時は驚きました💦💦
    ちなみに不妊外来はいつ頃卒業になるんでしょうか?
    ホルモン補充もいつまで続くのかな?とか思ったり😳

無事に育ってほしいですっ!😭

ショート法やったら自己注射無理なんですかね??
    1回目はPPOSで2回目はアンタゴニストでどっちも自己注射やったんで、一度聞いてみてもいいかもですね♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    我が子可愛いしご飯美味しいし至れり尽くせりだったので、もう1回入院したいです🤣笑

やっぱりそうなんですね🥲!
    胎嚢確認ってなんとも言えない気持ちになりますよね‎🤍
    そのうち心拍も見せてくれるの楽しみですね💓
    次の時も不安で仕方ないですが、ダメな時はダメって思えるように頑張ります😂
    9週でお薬と不妊外来を卒業して、私は11週で産科受診しました!

つわりは大丈夫ですか?

結構色んな方法があるのですね!また聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

いいなあ🥹💕
    KAWAでの出産だったんですかね??✨

胎嚢確認の段階では、着床してますねーって言われたけど、全然実感わかなくて、帰ってから何度もエコー写真みてました🤣なんとかなるって思うと、意外と気持ちは楽に過ごせたりするもんですよね!✨
    9週までは毎週診察がある感じですか??
    今回の判定日に追加でテープとか膣錠やデュファストン貰ったんですが、いつもよりお会計がすごく高かったです!💦

つわりはあるようなないような感じで、急に気分が悪くなったり、食べたあと時間がたっても、ムカムカ?というか胸焼けみたいな感じです😨

色々とまたわかることがあれば、私でよければ報告するので、いつでも言って下さいっ✨看護師さんも色々と教えてくれたらいいですねっ☺️✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしててお返事遅くなりましたm(_ _)m💦

KAWAで出産しました!
    里帰り予定だったので、実家から近い方がいいってなって、ご飯で決めました😊✨️

これから実感湧くと思いますよ✨️
    私はつわりが辛くて、しんどすぎた記憶しかないですが😅
    不妊治療に比べると、といつも思ってました!!
    卒業までは基本毎週ありました🙆‍♀️お薬も1週間分もらって、て感じです😂
    自費の辛さ、、ですね‪‪𓂃 💸

しんどいですよね💦💦
    これ以上辛くならないことを願います😭

ありがとうございます!
    治療を再開する時にまたご相談させていただくかもしれないですが、その時はお願いいたします🙇‍♀️
    数日前に産後初の生理が来て、これからどうしようとまた悩み始めてしまいました❕😱

• 7月22日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

私もこのままKAWAでお願いしようかなと思ったりしています!☺️

これから湧きますかね??
    本当に最近は気持ち悪すぎて、しんどいです😭12破損CZ6
    流産しないかな?とか色々な不安で、検索魔なってますが😨

卒業までは毎週受診で、薬も卒業までずっと続く感じですよね😭もういい加減に膣錠もテープもデュファストンもいつまでかなと思ってます😓💦
    不妊に比べたら幸せな悩みだと思って頑張るしかないですよね💦💦

いえいえ!私こそ色々と教えて頂いて助かりました!😭💕
    本当にありがとうございます!><

生理きたら、何か現実に戻りますよね🥺断乳したら不妊再開予定なんですよね?
    絶対に焦らず無理しないで下さいねっ😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KAWA出産費用上がったみたいですね💦
    私の時手出し0やったんですが、先日サイト見たら上がってて😂
    でも2人目できてもKAWAで産みたいです、それくらいよかったです!!

本格的に始まったんでしょうか、、🥲︎本当に無理せずに😭💦
    気持ち的にもしんどいですよね、でも今はママが信じるしかないなって思って過ごしてました😭

そうです!でもお薬はちょっとずつ減っていきますよ😊💊
    気持ち的には前向きになれますが、身体的にはきついですよね😭

ちょっとでもお力になれたならうれしいです✨

悪露が2ヶ月半くらいあったので、久しぶり感はそこまでなんですが、なんと言うか😇
    でも育休が2歳まで取れるので、1歳くらいに自然に卒乳して再開でもいいかなーって思ってます🤔更新時には治療しとかないと保険適用での更新ができないので…😢

• 7月23日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

KAWAやっぱり上がったんですね!!!ネットみたら高くなってるなあって思いました!😔
    私も色々みててもKAWAでお世話になりたいです!

その日によって波はあるんですが、今日は吐き気はないけど、腰痛と寒気がすごいです!
    カロナール飲もうかなって悩むぐらいしんどいです😭

今日、受診で卵黄嚢みえました!来週心拍みれるといいなあって思うんですが、茶オリやピンクオリがちょこちょこでて、心配になりました😭
    みんななんでしょうか??

不妊治療ももっと、治療しやすい制度や中身に変更なればいいのになってすごく思います!😳

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも費用以上によかったので☺️✨️オススメです✨️

しんどいですね😭😭
    いつかきっと終わると思いますが💦
    マシになること願ってます🥲
    お仕事は調整出来そうですか?🥹

おめでとうございます🎉
    多分ホルモン補充のせいやと思います😊なので、あんまり気にせず😅茶おりとかはほぼ全員なるって言ってたので😂

そうですよね(>_<)
    回数制限あるのが辛いです😭

• 7月25日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

助成金の50万よりもだいぶ払わないといけない感じになりますか??💦💦

私、コロナにかかってしまって、こんな時期なのにってすごく不安です😭KAWAに電話したら、カロナールだったら飲んでもいいですよーって言われてカロナール飲むのはいいけど、他の症状が治らないし、つわりかコロナかわからないけど、食欲ないし気持ち悪いような気もするし、本当に最悪です😢
    妊娠しててコロナって大丈夫なのかなって感じです😔

茶オリはみんなですよね?💦💦余計な心配はしないようにします!😭ありがとうございます!😭

本当に回数があと少しになればなるほど憂鬱になって焦ります😓私も今回4回目での着床だったけど、本当にどうしようって思ってました!💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

私は49万円弱だったので、
    申請して差額返金してもらいました!今も夜間休日料金は取ってないのでしょうか?🥹

大変でしたね😰
    大丈夫でしたか?🥲
    コロナまた流行ってるみたいで…
    私も生まれてからですが、旦那がコロナになって移らないかめっちゃ心配でした💦
    妊娠中だと何でも不安になりますよね😥

体外のほとんどの人が茶おりなるって先生が言ってました!膣材で傷つけてしまってる?とかなんとか🥲

そうですよね、、
    お金は出せても保険適用って決めてるので🥲
    次またどうなるかわからんって思うとメンタルやられます💦

• 8月1日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

でも50万でおさまったんですね!すごい!
    夜間休日料金とかあるんですね🤔全然知らなかった…
    料金の詳細って聞いたら教えてくれるんですかね??

ほんとコロナはしんどかったです!😭味覚もなくなるし、この暑い夏に寒気して高熱って嫌ですよね😨
    本当に気を付けてても、いつなるかわからないし、怖いですよね😢

茶オリで心配したくないし、早くホルモン補充終わって卒業したいです!🥺

ほんとにうちも、保険内でって思ってたので、結構プレッシャーですよね😔

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院は深夜とか加算されるので、魅力的やなって思ってましま🥹
    私は病院選びで迷ってる時に、不妊治療の看護師さんが教えてくれましたよ!
    処置したらお金かかるけどそれ以外は加算ないって感じでした!

大変でしたね😰💦
    気をつけててもなる時はなってしまいますもんね…私も時期的にインフルエンザが流行って怖かったです😱

お薬やめたらピタッと無くなって、とてもストレスフリーになりました😊あと少しです!!

そうなんですよね、、
    色々考えるとキリがないですが🥲

• 8月5日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

深夜加算とかある病院もあるんですねっ😨
    でも、それは知るのと知らないのとではだいぶ違いますよね!
    私も産科にうつったら少し聞いてみようと思います☺️✨

ほんとに気を付けてても、やっぱり免疫力が落ちてるせいか感染しやすくて怖いです😢

先週から茶オリ?というか、黒っぽいのが少しずつ出てて、腹痛は全くなくただいつもと同じ張ってる感じだけなんですけど、それが不安で😭
    ホルモン補充のせいだとしたら、いいんですけど、何か理由があるのかな?って思ってしまいます😢

ほんと6回以内に卒業したいですよね!!😓

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもよくよく考えたら、深夜に診てもらったら加算されますもんね🥲色んなこと考えると思いますが、私は料理と外来時間で決めたので、ごまめ🐶さんにとって1番いい場所になりますように!

ほんとですよね😭😭
    普段何も無いのに、、ですよね😭

きっと大丈夫です!!☺️🫶
    今何週になるんですか?🫶

6回までに妊娠できる確率が高いってことなんでしょうけど🥹

• 8月7日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

そうですよね…
    料理は私もいいなって思うので、KAWAでいい思い出できると嬉しいですっ!☺️

大丈夫ですかね😣
    いまちょうど8週になりました!!💦
    7週のときの受診で、8週相当の大きさと言われたので、成長は頑張ってしてくれているようですっ💦もう次の受診で不妊科も卒業になります😳

6回あったらいけそうな気もするけど、4回目ぐらいから、本当に焦ってきます😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も何かあったら診てくれるので、安心でした!
    ちなみにおひとり目ですか?✨️

早いですね🥹✨️
    少しずつ暑さもましになっていくと思うので体調には気をつけながらお過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    あと少しで卒業なんですね!
    薬も減ってきてる頃ですかね🥹

次が本当に怖いです😨
    精神的にしんどくなりそうで😅

• 8月16日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

はじめてのママリ🔰さん

• 8月21日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

返事遅くなりました😭
    今回1人目ですっ✨✨
    なので、わからないことだらけで、色々調べまくってます💦

ほんとに気持ち悪いのと、暑いのとで、余計にしんどいですよね😢

無事に先週、卒業して、明日は初の妊婦検診なんですっ!💦
    時間かかりそうですよね😨
    薬は明日ぐらいまで出されてて、終わったらそれっきりでもう終わりみたいです!✨✨

次の具体的な予定は決められたりしてるんですか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になりますよね😂😂
    私も妊娠中、そして今も検索しまくって不安を自ら煽るようなことをしてしまいます😥

暑いです、、少しずつ秋が近づいてるのかも?と思うと嬉しいですが😭

よかったです🫶
    無事に妊婦健診終わられましたか?🤰✨️
    薬のストレスからの解放の時がいちばん嬉しかったです笑

まだです!とりあえず2歳まで育休取ろうと思ってるので、連続でとるかどうするか、というところですね😣💦

• 8月24日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

ほんと少しのことでも気になりますよね😭

このホルモン補充が終わったのはすごく嬉しいのに、なくても大丈夫なのか、育つのかも心配になってきます😓笑

2歳まで育休とるんですね♡
    連続でとれたら、ほんとに長い時間子供といれるのはいいですけどね☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    私も妊娠中めっちゃ調べてました😂そして今もこれって変じゃない?とか気にしまくってしんどいです😩

でも今は大変なので早く保育園に入れたいという気持ちも出てきてしまいました😣
    マタニティライフは本当にあっという間なのでゆっくり楽しく過ごしてくださいね💕︎

• 8月26日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

色々と考えだすと本当にキリがないし、しんどいですよね😭

悪阻とかっていつまでありましたか??いま、すごく体重が減ってきてしまって😓

早くしんどさがなくなってマタニティライフを楽しみたいんですけどね😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    なんやかんやで元気に育ってくれてるので、あまり気にせずいいきたいです😇

私は12週辺りで落ち着きました!でもほんと個人差があって最後までの人もいるのでなかなか😵あまりにも酷いと点滴してくれるそうで、1度検診時に相談されてもいいかもしれません🥲
    結局11キロ増えました笑

ほんとですよね🥹
    初期は悪阻で中期は眠いし後期になると動けないのでもういつ楽できるん?て感じでした笑

• 8月31日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

元気に育ってくれることがなにより1番ですよね!☺️

12週あたりだったんですね!いまもそんなに酷いとかではないですが、やっぱり二日酔いみたいな気持ち悪さがずっと続いてます😭
    いまは体重も妊娠前から4キロぐらい減ってしまって、それも少し心配で😭

結局は産むまでは、身体の調子は戻らなさそうですよね😳笑

• 9月3日
めるく🐹

はじめまして。
来月KAWAレディースクリニックで初採卵予定です☺️
皆さんの回答読ませていただき大変参考になりました!
グレード聞かないと教えてもらえないんですね・・・💦
注射も10日くらい連続通院みたいで仕事との両立が不安になってます🥲
注射だけでも通常の診察みたいに受付から会計まで1~2時間かかるんでしょうか・・・?
ご存知でしたら教えていただきたいです🌼

• ごまめ🐶

ごまめ🐶

少しでも回答やコメント参考になれてよかったです!
    グレードは聞かないと教えてくれず、聞いても曖昧な返事とかもありました😢

初の採卵なんですね!💦
    しんどいけど、頑張って下さいねっ!!><
    注射は私は自己注射でしたので、通院はしてないんです💦
    だから、待ち時間とかはわからないんですが、注射だけだし看護師さんがしてくれて終わりだと思うので、そんなにかからないと思いますよ!💦💦

私も移植前の仕事してる中での通院は本当に大変でした😭

• 7月15日
  • めるく🐹

めるく🐹

返信ありがとうございます💦
    確かに今までも質問しても曖昧な返事の時ありました!
    体外も2月からしたいって言ってたのにもう少し頑張ろうって言われて結局今に至ってなんだかな~って感じです😑(笑)

自己注射のパターンもあるんですね!
    私はPPOS法なんですが自己注射できるのかな・・・
    再来週説明会なので聞いてみます😳(説明会にもお金かかるの衝撃でした🫨(笑))

通院と仕事を両立されたごまめ🐶さん尊敬です!
    私もなんとか移植までいけるように頑張ってみます😌
    ごまめ🐶さんの判定が良い結果であることを心よりお祈りしています🌼

• 7月15日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

体外に進むなら、本当に早くしといたらよかったってあとあと思いますよね😭
    できることも増えるやろうし…

私も1回目の採卵はPPOS法で、自己注射でしたよ!
    きっともし医療者じゃなくても手技は教えて貰えるし、自己注射の方が費用は本当に安いですっ!✨通院時間もないし!
    ほんと説明にお金とるのびっくりですよね…笑
    ただのパンフレットなのに🫢

仕事と通院は大変だったけど、やっぱり今の時間を仕事優先にして後悔したくないから、頑張らないとって思ってなんとかでした!😭

今日、無事に妊娠判定頂いてきました!😭
    でも、まだまだ心拍もこれからだし、分からないけど、めるく🐹さんにそう願って頂けて本当に嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!😢

• 7月16日
  • めるく🐹

めるく🐹

妊娠おめでとうございます!!!!
    自分のことのように嬉しいです☺️
    すくすく成長して春には元気な赤ちゃんに会えますように🌸

ほんと思います!!!先生もいろんな考えあるのかと思いますがこっちの意見も尊重してほしいです😭

そうだったんですね!自己注射不安ですが自分で出来そうなら絶対そっちの方がいいですね🙂‍↕️ちなみに、自己注射でも保険適用ですか?
    初回受診時は基礎体温表とファイルにお金かかるのも衝撃でした🤣

• 7月16日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

ありがとうございます!💕一緒に喜んで下さって本当に嬉しいです!!😭このまますくすく育ってくれることを願いますっ😢

意見は聞いてほしいですよね…💦選ぶとかできることは自分で決めたいですよね💦💦

自己注射も保険ですよ✨
    なので、通院よりかは安いって看護師さん言ってたと思います!💦💦
    本当に何かとお金かかりますよね🥺💦ただでさえ不妊治療はお金かかるのに🥺

• 7月17日
  • めるく🐹

めるく🐹

2年半前ですがKAWAで出産したので、産科のことでしたらお答えできることあるかもしれないので何かあればおっしゃってくださいね☺️

質問ばかりして申し訳ないんですが、もう一点だけ教えてください😭
    みなさん採卵激痛と書かれてますが、麻酔(局所麻酔?静脈麻酔?)ありでもかなり痛いんでしょうか😭
    やる前から心配しすぎてもダメですが覚悟しときたくて・・・(笑)

• 7月17日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

ありがとうございます😭
    KAWAって立ち会いありですか??面会とかも大丈夫なんですかね??

全然何でも聞いて下さいっ!☺️
    激痛は本当に個人差だと思います!😭私は痛いけど、その一瞬は我慢できました!😳
    麻酔してても痛みはやっぱり感じます😭
    そのあと安静時間があって、その時にやっとゆっくりできる感じです😌

• 7月18日
  • めるく🐹

めるく🐹

私の時はコロナ全盛期だったので主人のみ立ち会い可、面会は完全NGでした😭今は面会こられてる方よく見るので大丈夫になったかと思います!
    マスク分娩が辛すぎたので今は改善されてることを願います😭

麻酔してても痛みは感じるんですね💦
    一瞬ならなんとか我慢できそうです🥹
    不安しかないですが、みなさん乗り越えてこられた道なので私も頑張ります🥹🌸
    また質問したいことあればコメントさせていただくもしれません😵
    お身体も大変な時期なので無理のない範囲でお答えいただけたらすごく嬉しいです🥰

• 7月18日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

今は確かに面会のような方とかがいますよねっ💦
    泊まりもまだ解禁ではないってことですよね??
    せっかくの時間だから、自由な面会とかにしてほしいですよねっ😭💦

麻酔してても感じます!🥺
    取れる卵の数によっても時間は多少変わってはくると思うんですが、卵のためと思って、無理しない程度にして、痛かったら看護師さんに言ったらいいと思いますっ☺️

私でよければ、いつでも聞いてください♡
    私も色々きけてよかったです!✨また分からないことがあれば、宜しくお願いします🙇

• 7月18日
  • めるく🐹

めるく🐹

泊まりはまだ解禁されてなかったはずです💦
    ただ、私の場合は疲れ果ててとにかく寝たい!って感じやったので最初の二日くらいは面会なくても全然平気でした🤣

そうなんですね😫目が覚めたら採卵終わってた~!ってのに憧れてましたがKAWAでは無理そうですね🤣看護師さんに相談しながら耐えます!(笑)

• 7月18日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

泊まり早く解禁になってほしいです😭💦
    でも、確かに疲れ果てて寝るんだったら1人の時間方が幸せですよねっ😂

KAWAでは完全に眠るタイプの採卵ではないので、時間との闘いになると思います🥺
    看護師さんにぜひ相談してみて下さい!予め何か対策してくれるといいですよね😳

• 7月18日
  • めるく🐹

めるく🐹

こんばんは☺️先週無事採卵を終えました!結構痛かったです・・・!
    採卵17個、凍結は胚盤胞5個でした🥚
    みなさま書かれてるとおり、グレードは教えてもらえず・・・💦でもやっぱり気になっています(笑)
    再度看護師さんに聞いてみようかなと思うんですが教えてもらえますかね?😫
    また、どれを移植するかは先生が決めてくださるんでしょうか?

• 8月22日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

無事に採卵終わったんですねっ!!!😭
    よかったあ💕
    ほんと痛いですよね😭
    でも、17個はすごく多くて、胚盤胞も5個とか立派すぎます♡
    初期胚も凍結できましたか??

グレード聞いてみてもいいかもしれないですよね☺️✨
    看護師さんによっても、教えてくれるとか無理とかあるかもしれないけど、ダメでもともとですよ!✨

どれを移植するかは基本的に先生がきめます!
    AHAやヒアルロン酸も言わなくても毎回ついてます!😳

選べるのかは分からないけど、私は今回初期胚を2個したい!というのは、希望聞いてくれましたが、どれがいいかもグレードわからないから、選べないですよね😢

• 8月24日
  • めるく🐹

めるく🐹

ありがとうございます😊
    私は子宮外妊娠の既往があるのでリスク減らすために胚盤胞のみの凍結にしました😫

確かに、ダメ元でも聞いてみて損はないですよね🤣💗
    今週中に生理が来て受診予定なのでその時グイグイ聞いてみます🤣(笑)

AHA、ヒアルロン酸は毎回ついてくるんですね😳
    グレードがわからない以上先生にお任せするしかないですよね、、、素人が見た目で選ぶわけにもいかないですし😖(笑)
    あまりいろいろ考えすぎず、卵巣の腫れを早く抑えることだけを考えておこうと思います(笑)

• 8月25日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

胚盤胞のみにしたんですね♡
    でも、5つは素敵です💓
    ぜひ1回で授かってくれたら嬉しいですよねっ☺️💗

ダメ元で聞いてみても全然アリですよ♡もし教えてくれたらラッキーですもんね🥰

AHAやヒアルロン酸は毎回です!確率あげるためになんでしょうけど、いらないですって人もいなさそうですけど😨

もうすぐ受診なんですね♡
    つぎ、ぜひ移植にすすめることを願ってますっ☺️💕

• 8月26日
  • めるく🐹

めるく🐹

ありがとうございます😌
    移植に進めるかドキドキしながら毎日過ごしています😂
    ホルモン補充周期の予定なんですが、ごまめ🐶さんも同じでしょうか?
    同じでしたら簡単にスケジュール(D◯からテープ開始、D◯で移植)など教えていただけたら助かります💦

• 8月28日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

すすめるかもホルモンの上がり方などもあって、不安になりますよね😭😭
    ホルモン補充の予定は、私の時は4回ともホルモン補充だったんですが、だいたい同じだけど、今回の着床したスケジュールでいくと、D4から1日おきにエストラーナテープ3枚でD10から4枚に、D15からデュファストンを1日3錠.D16からテープはまた3枚に減って、そこからずっと3枚で、D17からルテウム膣錠を1日2回、D15で採血でホルモン値確認しての、D18で移植しました!

分かりにくくてごめんなさい🙇‍♀️

• 8月28日
  • めるく🐹

めるく🐹

ご丁寧にありがとうございます!!!すごくわかりやすいです😊
    テープの枚数ややこしくて間違えちゃいそうですね💦
    初期胚でD18移植とのことなので胚盤胞だとD20ぐらいを予定しておきます!もちろんズレる可能性はあるかと思いますが仕事のスケジュール立てやすくなりました✨
    何から何まで本当にありがとうございます💗

• 8月29日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

分かりにくくなかったですか??><
    大丈夫ならよかったです😭💓
    テープはややこしいし、本当に膣錠とかもめんどくさいですけど、頑張りましょ♡

胚盤胞ならD20目安ですよね♡

ぜひ1回の移植で授かれることを願ってます😭💓💓

• 8月30日
  • めるく🐹

めるく🐹

ありがとうございます😭
    今日受診しましたがまだ腫れがあるとのこたで移植は見送りになりました😭
    モチベーションが続かず辛いですが🤣、頑張ります😢

• 8月31日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

そうだったんですね😭
    でも、私も採卵後すぐは移植できずでしたよ😭
    すぐにすすめないのが、もどかしくなってしまいますが、身体を休めて万全で移植すると思って、今週期は妊娠前と思って、思いっきり好きなことしてみて下さい☺️💓

また移植となって、分からないこともたくさんあると思うので、私でよければ何でも聞いて下さい🥰

• 9月3日
  • めるく🐹

めるく🐹

ありがとうございます💗
    気分落ち込んでましたが今周期は思いっきり遊びたいと思います😊
    いつもいつも本当にありがとうございます💗
    また何かあれば質問させてください😊

• 9月4日
  • ごまめ🐶

ごまめ🐶

思いっきり楽しんで下さい🥰💓私もこの授かる移植前は、勝手にもう妊娠するから好きなもの食べておこう!って思って好きなことしまくりました♡

私こそ色々と教えて頂いたりで、助けられてるのでお互い様ですよ💕

また何でも聞いて下さい🥰

• 9月4日