※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の27歳パート女性が、仕事での負担と妊娠の不安を相談。先輩の妊娠や仕事の忙しさに悩み、辞めるべきか悩んでいる。

妊活と仕事についてです

私は給食関係で働く27才です(パート)
職場は2個上の先輩(唯一の正社員)と40代後半〜のパートさん達がいます
最近人手不足で、朝の私と先輩はまだ子供がいない為7時半から出勤しフルで働いています
先輩は最近妊娠して、私がフォローや変わりの動きをしています
他の方々も頼って!と言ってくださるけど、どこか他人事な所がありパートの時間が終わるとさっさと帰ります
契約の時間だし、それぞれに家族があるのでしょうがないですが、子供がいない私だけ色々と託されてしまいます(私もパートなのに…)
休憩も取れず、昼ごはんの15分くらいしか座れず、一日中ずっとひたすら動いて立ち仕事です

私も妊活をして半年ですがなかなか授からず
ここ最近のこの忙しさもあり、仕事の疲れや忙しさのせいなのでは?とか思ってしまいます
でも先輩は妊娠してるし、忙しさは関係ないのか?とも思い、思い切って辞める決意ができません

ただの愚痴ぽくてすみません
もしあなたならどうしますか?とお聞きしたいです

コメント

ちゃあ☺️

私なら、妊活に集中したいので辞めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    少し勇気が出ました
    辞める事を真剣考えます!

• 7月15日
ゆあ

同じく給食パートです。
委託の現場でしょうか?
休憩時間、退勤時間が契約通りにできていない事を責任者や事業部(責任者より上の方)に相談できないのでしょうか?
人手不足は深刻ですが、契約以上の時間外労働を強いているのであれば辞めてしまいます。
正直、給食パートは募集いくらでもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    直営の現場です
    1番上の方もこの状況を知っていて、洗浄など手伝いに来るほどです
    でも、しばらくはしょうがないよねって感じで異常事態感はあまりないみたいです😓
    残業代は出すしって…
    ゆあさんがおっしゃる通り、給食のパートはいくらでもあるし、資格もあるからって思い辞める事を前向きに考えます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

もしわたしなら辞めます!
ちなみに、わたしもなかなか赤ちゃんできなくて治療とかしていましたが、ストレスだった仕事辞めて、ゆっくりしたくて、治療もお休みしたら、自然妊娠できました😌やはり忙しさ、疲れ等も少なからず影響あると思います。