※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
ココロ・悩み

旦那が余計なことをしてイライラ。家事中に娘を起こすし、夜も気配りが足りない。同じ悩みの方いますか?

余計な事ばっかりする旦那にイライラします。

お散歩から帰ってきて娘が寝ているうちに家事しちゃおうと思ったら、旦那が掃除機かけ出して娘が泣いて起きる。
日中娘が起きてる時にやればいいのに、そうゆう時はガーガー昼寝してやがる。
夜も寝室で娘を寝かしつけてて、もう寝そうって時に入ってきてゴソゴソ着替え出したりして、娘が起きる。
娘が起きちゃって泣いてもちょっと抱っこして泣き止まないとお手上げで何もしない。
バカ旦那消えろって思っちゃいます…
同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

わかりますー!(´Д`)
仕事で息子が寝る時間に帰ってきたりするんですけどガタガタして起きちゃってもっと静かにやれよ!って心の中で思ってます💦

himawari...

わかります!けど旦那さん、掃除機かけるなんて偉いですね!笑
うちの旦那も寝そうな時にくしゃみしたりお菓子の袋ガサガサしたりで娘の目がぱっちりです。(´・_・`)

なめこの母

うちの夫も、最初はそういう気づかいのできない残念な夫でしたよ(つД`)

でも今は、丸1日1人で娘のお世話ができるほどの立派なイクメンに育ちました(✧Д✧)

やっぱり…苦労して寝かした後に物音で起こされる人の気持ちを理解するには、身をもって体験してもらう他ないと思います(´・ω・`;)寝かしつけを一から最後まで責任を持って旦那さんにしてもらうのが一番ですよ。
うちの夫は今や私より物音に気を使って、私が逆に怒られます。笑

いま旦那さんも、娘ちゃんが寝なくてどうしていいかわからず結局M3♡さんにバトンタッチという感じだと思います。少々時間がかかっても、一度寝かしつけに成功すれば、それが旦那さんの自信にも繋がりますし…(*´ω`*)♡もしやってもらった時は精一杯褒めちぎって次へ繋げてもらいましょう♪

温泉まんじゅう

そのぐらい分からない?!とかもっと気きかせろよ!って思いますよね(´д`;)
うちだけじゃないんですね〜(´・ω・`)

温泉まんじゅう

自分で散らかしたので掃除機かけてました。笑
もう少し気をきかせてほしいですよね〜(´д`;)

温泉まんじゅう

丸一日娘さん預けられるとかすごいですねー!!
うちの旦那は朝早く夜遅い仕事でほとんど家にいないので、寝かしつけなども任せられず…
なめこの母さんの旦那さんのようにはなれないですねー(´д`;)

頼りない旦那でも育児手伝った時は褒めるようにはしてるんですが、なかなか褒めるような事もしないもので…
もう期待はしてないから、せめて私をイラつかせるような事は控えてもらうように頑張ります。笑