※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょやん
ココロ・悩み

4歳の息子の行動に悩んでいます。幼稚園では良い子だが家では我儘でイライラ。自分の対応が悪いのではと悩んでいます。息子の様子が理解できず、夫とも問題が💧

4歳の息子が嫌いになりそうです😓

疲れたので、気持ちを吐き出したいです。嫌に思う方はどうか見ないで下さい...。ネグレクトや虐待はしていません。

我儘や無理を言いまくるし、真面目な話をすると顔を逸らして無視するし、返事をしないし、嘘をつくし、少しでも思い通りにならないと癇癪を起こすし、間違いや失敗を認めないし、妹からオモチャを取り上げるし、外出するとすぐ抱っこをせがむし、書き出したらきりがありません。

そういう時期なんでしょうか?
朝から晩まで上記のような感じ(もちろん優しく素直な時もあります)で私が内心イライラしてしまう場面が増えてきました。
幼稚園ではうってかわってお友達に優しく良い子にしているそうで、信じられないレベルです😥

今まで、命に関わる事以外は諭すように叱るように心がけてきました。しかし最近の様子を見ていて、私の対応が悪かったのではないかと、ただの甘やかしになっていて言葉や気持ちが伝わっていなかったのではと感じます。

最近息子が何を考えているのか分かりません。
夫にも返事しない事が増えているそうで、私のせいだと言われてしまいました💧疲れた...。

コメント