※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の次男が39度超える高熱と目の充血があり、川崎病が気になる。先生は川崎病の可能性を指摘も、他の症状がないため検査なしで帰された。風邪と思っていいでしょうか。

一歳半の次男….39度超える高熱があります。彼自身は元気で食欲も落ちてません。
でも目の充血があり、川崎病が気になります。
午前中に受診し、コロナとアデノウイルスは陰性…
先生が川崎病かもしれないけど、他の症状がないからねぇ、、ということで、何もなく帰されました。

熱が出て目が充血なんて、普通の風邪であるんでしょうか。経験された方いますか?

コメント

RION

目の充血が伴うのはアデノが有名なんですが、陰性という事なんですよね🥶

今発熱してどのくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    昨夜の夜からです😭

    • 12月9日
  • RION

    RION

    長男は1歳半の時川崎病になりました✨
    その時は4日以上発熱が続き、目の充血や解熱しないまま発疹が出たり、舌にもプツプツと出た事により川崎病だろうというということで、かかりつけより大きな総合病院に紹介状を出され、そこで川崎病と診断されました✨

    これからしばらく注意深く見てあげてください✨

    目の充血
    舌のプツプツ(イチゴ舌)
    解熱しないまま全身に発疹
    手足の皮めくれ
    高熱

    以上の項目のうち3つ当てはまったら川崎病です✨

    • 12月9日
  • RION

    RION

    ご心配でしょうが、今は何ごともなく解熱する事を祈りましょう🥲🥲

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

気をつけて様子見ます。
長男がコロナ禍に入院したことがあるので、付き添えない辛さが蘇ってもう涙出そうです🥺

ゆきママ

ぐったりしていて水分も取れないようなら救急車案件です💦

なんにせよ早めに病院へ‼️

ゆきママ

補足です。
病院で言われたことを間に受けずに、ママが少しでも様子がおかしいと思ったら違う大きな病院へ連れて行ってください‼️

うちの息子もかかりつけで曖昧なことを言われ、様子を見ていたらどんどんひどくなり、結局アレルギーでした。

苦しんでいるのに何も出来なくて辛かったです。
大きな病院へ連れ行った際に
なんでこんななるまで来なかったの?と言われてしまいました💦

病院はいくつかいってみて損はないです‼️

息子さんが早く元気になることを祈ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    アレルギーだったんですね!
    それは食物系ですか??
    アレルギーでどんな症状があったのですか?

    • 12月9日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    息子は卵、乳、小麦のアレルギーでした💦

    息子の場合は高熱と目が充血、発疹もありました💦

    今は治療の末普通に食べられるようになりました‼️

    私がアレルギーだと知らずに食べさせていたので症状が出てしまったようです💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!アレルギーで目の充血があるのですね💦今は食べれるようになってよかったですね♡
    うちはアレルギー検査で、アレルギー無しと出てますが、小さいうちは変わるのでわからないですよね。注意して症状を、見ておきます!

    • 12月9日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうですね、アレルギー検査は代表的なものしかしないので、今だと分からないかもしれませんね💦

    何か気になることがあったらセカンドオピニオンも、してみてください☺️

    • 12月9日
  • chun☆ej

    chun☆ej

    こんにちは✨すみません、息子がこの時のママリさんの状態なのですが、その後、どうなりましたか?川崎病が心配です💧

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    結局あの時は心配だったので大学病院で診てもらいました。採血、心エコー 、レントゲンもやりましたが全く異常ありませんでした。その後も、2回くらい間隔を空けて検査しましたが何もなく今に至ります。

    不安ですよね😿
    ご納得出来るまで、医療機関で診てもらってもいいかもしれません🙌

    • 2月24日