※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで背中漏れが多いです。オムツはテープのMを使用中。背中漏れはオムツの種類か、赤ちゃんの特性か悩んでいます。ムーニーは荒れたので避けています。

もうすぐ5ヶ月なんですが、現在オムツはテープのMを使用しています(パンパースのサラサラ)

完母なのでうんちが多いのは仕方ないかなと思うのですが、最近背中漏れが多いです…。
ブリブリっと音が出るのでその場ですぐ取り替えるのですが、もうその時点で背中にいってます…。

オムツ替えるときに背中をきちっとあわせてながめにしたりしてるのですが…

まだ離乳食前だから水っぽいし、背中漏れはあるあるですか?
それともオムツの種類によるものですか?

まだ寝返り前なのでテープをしています。
ムーニーは夏頃につけたらおしりが荒れてしまい、これは夏でむれたからなのかオムツがあってなかったのかわからずムーニーは避けています。

コメント

deleted user

私は娘が4ヶ月くらいの時にパンツタイプのおむつに変えました。
テープタイプより全然漏れません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    吸収力はテープとかわりませんか⁇

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは変わり無かったです。
    *今のおむつの方が機能性は圧倒的に上でしょうね🤔

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    パンツタイプ使ってみようと思います!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お試しで少量売ってたら良いんですけどね。
    あるのかな🤔

    断然漏れないのはパンツタイプです。

    *返信不用です🙇‍♀️

    • 12月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

ナチュラルムーニーはいかがですか🧸?

  • ママリ

    ママリ

    コスパも気になるところで…💦

    • 12月9日
はじめてのママリ

グーン使って荒れた事もないですし、漏れた事もなかったです!