※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事が大変だけど、4人目の子供が欲しい。年齢は32歳で、子供たちが1歳半、3歳半、4歳半で忙しい。決断が難しい。

はー
育児家事、大変だけど
4人めが欲しい!
年齢的には
今すぐにでも欲しいけど、今年32です
1番下が1歳半、
3歳半、
4歳半
となかなか大変で
決断しきれずに、、、

ぼやきます

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子でも躾が大変😱教育費が大変😱と思っている私からしたら(子は4歳半で同じです😊)その気持ちがすごいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私自身が4人兄弟で
母が28,30,32,36の時に生まれてます!
1番下とは8つ違いで性別も違いますが一緒に出かけるほど仲良いですよ☺️

なのでまだまだ大丈夫かと🤭

むしろ8つ違うと上の子が面倒見てくれるので母は4人目手がかからなかったと言ってます笑

ままり

1.3.5.7歳児がいます!
四人目ともなるとやはり一人で家事育児は無理でした😭
周りの協力、あと1番はご主人様の協力がなければわたしは無理です、、
私の主人は全くの非協力でわたしはキャパオーバーして最近ノイローゼから鬱にもなりました、
いまは義親、実親、ママ友が助けてくれてやっと育児ができるようになりました😅

わたしはほぼ年子に近い間隔で四人産んでしまっているので上の子と5歳くらい差が空ければまた違ったのかな?とかは思います😞