※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
お仕事

山形市周辺のママさん達、お仕事は何をしていますか?体力的な理由で転職を考えていますが、子供の病気が心配で資格取得も難しいです。他の方のお仕事に興味があります。

山形市周辺にお住いのママさん達、どんなお仕事をしていますか??

今正社員で働いていますが、体力的なつらさで転職を考えています。
でも子供がよく熱を出すのでどこでもやっていけない気がして、、

なんの資格もないし資格取りたいけどそこまで金銭的に余裕もないし、、

みなさんどんな仕事をしているのか
気になりました(´・ω・`)

コメント

はなまる

保育士免許持ってませんが、
保育補助として保育園で働いてます。
正社員です。
子どもの熱での早退など、
融通はききますが、
やはり収入面につらさを感じ
転職希望しています。
答えになってませんが、
同じような感じで転職を
考えていたので、お話出来たらなと
思ってコメントしました!

• S.

S.

コメントありがとうございます☆
    保育補助の求人結構見つけます!!
    ですが、私が見るのは保育士免許必要なところばかりでした(´・ω・`)
    なかなか条件が揃うのってないですよね(´・ω・`)

• 12月14日
  • はなまる

はなまる

なかなか保育士免許なくても
    働ける場所は少ないですよね(;_;)
    ちなみに子育て支援員の資格は
    取りましたヽ(;▽;)ノ
    ここまでやったけど、
    やっぱり子どもになんでも
    買ってあげたいなと思うと
    転職したいですヽ(;▽;)ノ

• 12月14日
  • S.

S.

両立しながら資格取るのすごいです!!
    わかります(´・ω・`)
    我慢させたくないですよね(´・ω・`)

• 12月15日
ゆきまま

一般企業で正社員です!転職を考えているなら、じっくりと急ぎすぎないことが大事です。子育てに理解のある企業もあります!!そういうところを探してはどうでしょう!!
保育園も3年過ぎると熱も落ち着いてくるので、呼び出される回数もぐっと減ってきます。自分に出来る仕事をよく考えて、出来ればスカウト系の転職サイトに登録し、アドバイザーの方と相談してみてはどうでしょう??ちなみに、私は転職活動2年くらいかかりましたが、今はいい環境で仕事しています!ハローワークもスカウト系も登録し、情報を集めました。最終的に、スカウト系転職サイトからの応募となり、結構有利な条件で転職出来ましたよ!

• S.

S.

そうですよね、もうちょっとで落ち着きますよね(´・ω・`)
    今、月1ペースで高熱を出しているので仕方ないことでもやっぱり申し訳なさがすごくて、、
    私もまた正社員で働けるように就活頑張ります!

• 12月14日
  • ゆきまま

ゆきまま

うちは、ちょうど3歳差なんですが…下の子が保育園に入って熱~💦でバタバタしていましたが、ふと考えたら、上の子は年少からほとんど病児保育使ってないことに気がつきまさした!
    今はコロナ禍で、ちょっと風邪症状があるだけでも休まないけないけど、保育園3年目以降はほんと熱出さなくなりますよ!!
    …11月末に下の子→私がコロナにかかり、上の子元気…と思いきや濃厚接触者として下の子と私の療養期間から5日間待機してたら4日目で上の子コロナ陽性に…。マスクさせないで早めに移した方が良かったかもと(笑)結局3人で自宅療養3週間目です(笑)
    コロナ禍が終われば仕事を休む頻度も少なくなって来ますから!転職していちばん困るのは有給休暇が半年ないこと。休むと欠勤に…。今の仕事大変かもしれないけど、そこもよく考えて転活頑張って\(*⌒0⌒)♪

• 12月14日
  • S.

S.

今大変ですよね😣熱下がってから丸1日休まなきゃいけなかったり💦

我が家も7月にコロナなりました、、
    家から出れないのも子供にはストレスでそれも大変ですよね(´・ω・`)

いろいろ考えて頑張ります☆

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

医療職です!
が、コロナ禍になりストレスが凄いです😭😭😭
子供の急な休みに対応してくれる環境ってなかなかないですよね😖

• S.

S.

なかなかないですよね( > < )
    両立難しいですよね、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、仕事と育児のバランスも😭😭
    でも仕事は好きだから続けたいし😖
    うちの職場は電話1本で休めるので本当助かってます!なので、不満もあるけどなかなか辞められません😭

• 12月14日
  • S.

S.

そうですよね(´・ω・`)
    辞めるのも結構勇気入りますよね(´・ω・`)
    もっといろんな資格とか取っておけばよかったって思うことばっかです、、

• 12月15日
ru-.mama

役所の公務員です
非正職員です
(時給でパートみたいなもの余程じゃない限り誰でも受かります)

収入などは正社員よりもらえる額が遥かに少ないです。
自分の支払いで手一杯で
家族の生活費にあてる余裕がありません。

ご家族が全面的に協力してくれるなら正社員以外を考えてもいいのではないかと思います。

ですが、土日祝休みで
役所なので有給の他に特別休暇がしっかり出ます。
流行りの感染症関係で休むとなったら有給ではなく、特別休暇を貰えるし、子供の体調不良で休むとなれば、それも子の看護として有給ではなく、特別休暇です。その他にもいろいろあります。休みに関してはとても手厚く感じていて、夫がもっと稼ぎ良ければ一生ここで働きたいくらいです。場所にもよると思いますが、公的機関なので休みに関しては差はあまりないかと。

• S.

S.

市役所の非正職員の求人結構ありました!

休みとるか給料とるかですよね、、
    特別休暇たくさんあるのいいですね(^^)

• 1月3日
ドゥンボ

保険の営業しています。職場に同世代のママさんや、子育て終わったばぁば世代が多いので、とても理解があって助かっています。時短勤務や平日休みも取りやすいので、とても助かっています😊

• S.

S.

保険の営業、結婚する前にしてました!
    でもむいてなさすぎて辞めました(笑)
    たしかに子育てする人にはいいですよね!

• 1月3日
  • ドゥンボ

ドゥンボ

そうだったんですね〜
    私の同期も、上司と合わなくて辞めたり、成績なかなか思うようにいかず辞めていく方は多いですね💦

• 1月3日