※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳半の娘がおしっこの間隔が長いです。トイレに誘っても嫌がり、文句を言いながら行くことも。水分はあまり飲まず、ジュースは飲む。3歳半の子供はどれくらいの間隔でトイレに行くのでしょうか?

3歳半の娘の事なのですが、
おしっこの間隔が長いです。
日中、4〜5時間トイレに行かない事が多いです。

こちらから誘いすぎてもイヤになるだろうと思い、
ご飯の前、お風呂の前、寝る前...など
タイミングを決めて時間を空けて誘っています。
(遊びを中断して行くのはさすがに嫌だと思うので)

さすがに出るだろうと言うタイミングで誘っても
行きたくないと怒り...私も膀胱炎が心配なので、
怒ってしまいます😭
そして文句を言いながらトイレに行き、結構な量が出てます。

水分もこまめに摂らせようとお茶を常に用意はしてあるものの、あまり飲まず...
ジュースならゴクゴク飲むのですが水分補給の為にジュースをあげるのもな...と思います。

3歳半だとどれくらいの間隔でトイレに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳0ヶ月の時点で3時間は余裕、5、6時間あくこともありました。夜は3歳前からおねしょなし。4歳過ぎましたが特に膀胱炎とかもないです

はじめてのママリ🔰

2じかんに1回くらい行ってます!

すぬ

うちも4~5時間行かないですよ💦

朝7時に行って、そのあとお昼頃まで行かないです。
多分1日5~6回ぐらいしかトイレ行かないです💧
「トイレ行く時言うから」と言われるし、漏らすこともないのであまり朝と寝る前以外は声掛けしてないです🙆‍♀️

ママリ

次男(3歳)は4〜5時間ほど空きます。
夜も2歳半頃からおねしょ無しです。

はじめてのママリ🔰

ちょうどまだ3歳なりたてですが、4〜5時間空きます!!お昼に行ったらそのあと夜ご飯の前、とかです😭💦
膀胱炎心配ですよね…でもこれで漏らすこともないので、もうこのままでいいかな。膀胱が大きいのかな?と思ってます😭😭