※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

小1の娘が学童から帰宅後、友達が頻繁に訪ねてきて遊びたがる。遅い時間まで遊ばせるのは悩み。他の小1の子どもの遊び時間のルールを知りたい。

みなさんのご意見を聞かせてください。

小1の娘がいます。両親共働きなので、放課後は学童へ行っています。

学童から帰ってくるのは、17時15分頃。しばらくするとインターホンを鳴らしてくる子がいます。
しかもすぐに出ないとドアをガチャガチャとします💦

その子は18時40分まで遊んでいいと母に言われているようで😮‍💨
娘もインターホンが鳴るとやはり遊びに行きたくなるようで、18時までは仕方なく許可しましたが、やはり遅いような気がして、今は後悔しています。
しかも土日も自分の予定がなければ、必ずインターホンを鳴らしにきます。
ちょっとずつ私自身ストレスを感じてきてて、もう少し遅い時間まで学童へ行かすべきか悩んでいます。

小1のお子さんをお持ちの方は、どのようなルール、どの時間まで遊ぶのOKですか?

私の娘には、絶対にインターホンを鳴らさないこと、人の家に入らないことは伝えています。

コメント

ニャン太郎

ちょっと遅いですね💦
でもうちの近くも19時近くまで小学生遊んでいます。
私なら子供に、もう18時半にはお風呂に入って
早く寝るから遊べないよ!
ママの仕事忙しくなったから協力きてね!

とルール伝えて
子供からピンポンする子供に言ってもらいます💦
それでもピンポーンと来たら
ごめんねー、もうすぐお風呂なんだ!

と伝えて、遊びたいなら土日とか明るい時間に遊んでもらいます💦
まだ小1だと私も怖いです😭

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり遅いですよね💦

それぞれの家庭事情があるかとは思いますが、ずっとモヤモヤしていて😭

はっきりと理由を伝えるようにします!

• 7月1日