※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が急に離乳食とミルクを食べなくなりました。具合が悪そうではないが心配です。対処法を教えてください。

生後9ヶ月の女の子です。5ヶ月から離乳食を始め、好き嫌いはあるものの比較的よく食べてくれており、150gほどは食べていました。ですが、昨日から急に離乳食を食べなくなりミルクも飲まなくなってしまいました😭特に具合が悪そうな感じはありません。どうしたらいいのでしょう?😭

コメント

ママリ

心配ですね。
離乳食食べなくて、ミルク飲めてないと栄養が取れないので、私だったら病院に連れて行くかもしれません。
ただ、すごく元気で遊んで笑っておしっこ出てたら、今日はそんな日なのかなーと思うかもしれないです。
麦茶などを飲ませるなど、脱水にならないように気をつけられた方がいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は飲んでくれるんです😭機嫌もよくニコニコしてて、おしっこもしっかり出てます💦💦おやきとハイハインは食べてくれましたが、ご飯はやっぱり泣いて食べてくれません😢今まで、よく食べてくれていたので心配です💦💦

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食ボイコットですかね。。
    なんか、食べんけど他のものなら食べる時ありますよね。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晩ごはんはいつも通り食べて、足りないと怒っておやきも食べました😅
    なんだったんでしょう……

    • 12月8日